思いついて

初心者のブログ ゆっくりのんびり 思いつくまま 
と 言って もう3年・・・ これからもゆっくりのんびり 

お天気は

2006年07月28日 | 日記
今日は朝から暑い!と 日陰を探して ポット苗を鉢に植えた。
午後から 出かける予定があるので ポット苗のままだと 夕刻になると しおれる。
鉢に プランターに ランタナやジニアを植えた。
午後予定より 30分も遅れて 新幹線に乗って 東京へ。
東に向かうにつれて 曇り空に・・
東京駅に着いたら 今にも 降りそうなお天気だ。
関東地方の梅雨明けが8月になるということがわかった。
新幹線で2時間弱でこんなにお天気が違うとはね。
明日は もうすこし北へ移動するから どんなお天気だろう?

こうして出かけるときは 絵手紙を持っている。
明日は 用意した絵手紙に風景印を押してくださいとお願いする予定。
運よく ポストを見つけられますように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風の子)
2006-07-29 22:27:10
聞こえたよーっ!



東京からもう少し北って、今日はどこにいるのかしら。



福福にゃんこありがとね。

笑う門には福来る だわね。



次回は受付でようく頼んでおくわ、押さないで下さいねってね。
えっ!偶然? (この間 名前忘れた座布団十枚より)
2006-08-01 14:30:18
佳世さん 8月のカレンダー有難う。ポストから郵便物をとってきて テレビをつけたら「秦野」の地図の画面が・・えっ!思わず手元の葉書を見直し ビックリ!TVは富士山に毎日登頂している66歳男性の紹介でした。風景印も登山姿だから 画面の秦野と一致かな?だとしたら なんか凄いな この偶然・・ ところで佳世さんも富士登山?
風の子さん (佳世)
2006-08-02 10:07:07
聞こえてようで よかった。

東京より少し北は 息子の用事で行きました。

その次は 神奈川県にいましたよ。

お天気は まあまあ。

それほど 暑くなかったのに こちらへ帰ってきて新幹線を降りたら あつ~い でした。

地元も 夏祭りの最後で 駅周辺は すごい人出。



風景印は 2箇所で投函して 押してもらえたの。

1枚は 風景印と手押しの消印があったけど・・・



風景印のことを知らないアルバイトの人が増えたようだから きちんと頼んでおかないといけないのかしらね。

時間があったら また おねがいします
座布団十枚さん (佳世)
2006-08-02 10:13:22
座布団十枚さん こんにちは。

秦野?って 富士山の登山口?

う~ん とっても 不思議な偶然なんだ。

私は 登山ならぬ 広いキャンパスの中の坂を上ったり下りたりで 疲れた。

息子のお供で 道案内?電車を乗り越さないよう見張り役だったようです。

その中で ちょっぴり 絵手紙楽しんだの。

暑くなりましたね、息子たちもそして私たちも夏バテしないようにしようね。

コメントを投稿