だいたいママの育児日記 f^^;)

何でも適当になっちゃう私。ちょっと気合いを入れて日記を書く!!

久々の天気

2005年08月26日 | 育児
台風が去り、久々のいい天気。というか久々に暑くなりそうなので、
今朝は早めに三輪車で近所をお散歩
今まではベビーカーや乳母車でのお散歩だったが
今日は三輪車を初めて使用してみたけど結構ご機嫌に大人しく乗ってる
車でジュニアシートに乗っているのは大嫌いなのに、
三輪車は静かにじっとして乗っているんだよね~
何が違うんだろう・・・
ういちゃんは蝶が好き「ちょうちょ」って言えるんだよ
今朝もたくさんの蝶がいたから夢中で目で追って嬉しそう
この頃はトンボも見かけるようになって今は「とんぼ」が言えるように特訓中
トンボを見ると秋も近づいてきているんだな~って感じるね。
ぐるっと回ってきたらママは汗だく
ういちゃんはまだまだ外が良かったみたいだけど
また夕方の涼しくなったときに出かけることにして家に戻った。


夕方にも三輪車でママがお散歩をして、帰ってきてもまだ外にいたくてぐずったので
今度はばあちゃんがベビーカーでお散歩
三輪車でもベビーカーでもただ乗っているだけなのに何が楽しいんだろう??
ひたすら道を歩いているだけなのにねぇ・・・

これからの時期は徐々に涼しくなってきて
日中でもお散歩が出来るようになるから、
今まで以上にお外に出かける回数が増えることになるかな





最新の画像もっと見る