だいたいママの育児日記 f^^;)

何でも適当になっちゃう私。ちょっと気合いを入れて日記を書く!!

盆踊りにビックリ

2005年08月27日 | 育児
 今日は暑かったね~ 

盆踊りに行ってきました。
踊りの好きなういちゃんなので、ばばちゃんとちゃーちゃんが連れて行こうと誘ってくれました。
でも今日はお昼に一度寝ただけだったので
夕飯を食べる頃に眠たくなってきてしまった
車の中で少しぐずり始めたが、会場に到着すると
太鼓や曲の音とたくさんの人で一気に目は

来てママも一緒にビックリした!
この小さな公園の大きさでは考えられないくらいの人の多さ。
子供も大人も浴衣を着て、楽しそうに踊っている。
子供も振り付けがしっかり板についているんだな~
今どきこんなに盆踊りがにぎやかなところがあるんだ 

ばばちゃんが買ってきてくれたポップコーン(塩味)を初めて食べ、
ママが抱っこして盆踊りの円の少し外で一緒に回る。
手をパチパチ フリフリ
大好きな「松ケンサンバ音頭」になるとういちゃん独自の振り付けで踊る
いつのまに曲を覚えたのだろうか????松ケンだけはいつも同じ振り付けなのだ

しかしやっぱり眠気には勝てず、8時半には会場を出る。
帰って速攻お風呂に入ってあっという間に9時半にはしちゃいました。

来年はういちゃんも浴衣をきてみんなと一緒に踊ろうね


最新の画像もっと見る