八戸の、うへえなブログ

八戸の写真をメインにアップしていきます。

久慈駅で三鉄をちらり

2024年08月08日 | 旅行・おでかけ

そんなに鉄道には興味がないけど、なんとなく駅の写真は撮ってしまいます。

駅の写真で興味があるというか、憧れるのは同じ場所に違う会社の駅があるというシーン。

久慈駅はJRの駅と三陸鉄道の駅が並んで建っているのでなんとなくいい感じです。

そして、カラフルな三陸鉄道の車両。

近くでじっくり見たかったけど今回は柵の隙間からのぞき見するだけでした。

三陸鉄道久慈駅。

柵の間からのぞき見です。

この茶色い車両も三陸鉄道のようです。

こちらはJR久慈駅。

久慈駅ホーム。

後ろには東北エモーションが。

こうしてじっくり見る機会は中々ありません。

1度乗ってみたいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8月最初の土日も暑かった | トップ | 八戸散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらねこ)
2024-08-09 09:07:15
久慈、数年前までは同じ岩手でも行く機会が、ほとんどないところでした。
あまちゃん効果ではないですが、三鉄乗り鉄旅含み以降は三陸道使っての八戸行きとか立ち寄る機会も増えてきました。
エモーション、小生もいつか一度は乗ってみたいですね。
返信する
Unknown (うへえ)
2024-08-09 17:26:12
三陸道が開通してからは我が家もその恩恵を受けてます。
今度は三鉄に乗って・・・とは思うものの、ついつい車を選んでしまいます。
東北エモーションはツアー関係の予約が多いとかで中々乗れそうにないです。
返信する

コメントを投稿

旅行・おでかけ」カテゴリの最新記事