八戸の、うへえなブログ

八戸の写真をメインにアップしていきます。

秋空が爽やかな週末

2024年09月08日 | 日記

いよいよ秋めいてきました。

それなりに暑くなる時もあるけど、朝夕はかなり涼しくなってます。

週末は気持ちのいい青空。

久しぶりに陸奥湊の辺りを撮りに行きました。

最近あまり撮っていないところを重点的に撮影、といっても枚数は少なすぎる程度。

いろいろ変化をつけてそれなりの枚数を撮ろうと思ったけど、なんだか気乗りするようなしないような撮影行でした。

久しぶりの陸奥湊。

電車で来るつもりだったけど、面倒くさくなって車で行きました。

空はすっかり秋空です。

青空が気持ちいいと、ついつい空が入るアングルで撮ってしまいます。

さくら野前。

車が途切れた瞬間を狙ったら、車が来ました。

昨日のカメラは、相変わらずのK-1改と単焦点3本。

便利ズームもいいけど、単焦点レンズをガチャガチャするのも楽しいものです。

自分の長い足を取ってみるか、と思って1枚。

広角レンズ様々です。

しかし、短い足です。

土曜日の昼はエナックさんの中華弁当。

同じくエナックさんのチャプチェ。

大好きです。

エナックさんのターメリックライス。

チキンも結構辛め。

美味しいです。

日曜日。

この日は街でのんびりと。

いつものようにコーヒー2杯飲んで読書タイムです。

ちなみにカメラはまたまたK-1改。

ペンタックスF28-80mm/3.5-4.5。

smcコーティングではなさそうです。

多分SFX時代のレンズだと思います。

色のりは割と濃いめ?

昨日は露出補正のステップを1/3から1/2にして撮ってみました。

結局今日は1/3に戻してしまいました。

今日はなんとなく1:1で撮りたい気分でした。

夏新そば、食べてみたいです。

長根の遊園地跡。

この舗装はその痕跡か?

結局空を撮ってしまいました。

昼は辛ラーメン。

辛いラーメンというのもいいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 八戸散歩 | トップ | 八戸散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事