うへえ、なブログ

八戸をカメラ片手に右へ左へ。
八戸の写真をこつこつとアップします。

春の盛岡、高松の池

2024年04月22日 | 旅行・おでかけ

3週連続外出できなかった間に溜まっていた鬱憤を晴らすため、日帰りで盛岡に行ってきました。

今回のメインは、高松の池です。

朝早い新幹線で盛岡へ行き、高松の池でお握りを食べた後はのんびり散策・撮影。

豊かな自然と桜を満喫した後は岩手公園へ向かいました。

まずは旅の出発地・八戸駅。

テンションはまずまずでした。

盛岡はいいなあ。

好きな街です。

高松の池から望む岩手山。

そういえば、六三四の剣の舞台だったような?

花筏というほどではありませんが、目を惹きました。

随分と人なつっこい鯉でした。

しかもでかい!!

満開の時はもっと美しかったでしょう。

種類が違っても彼らにはあまり関係ないんですね。

のんびり過ごしてました

三カ所ぐらいに分かれてぽつんぽつんと店が出てました。

ボート乗り場もありました。

実は乗ったことありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 根城のしだれ桜 | トップ | 春の盛岡、不来方の城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不来方 (とらねこ)
2024-04-22 19:41:38
おっ・・高松の池からの岩手山が好きです。
特に今時季は桜に山肌の残雪、それと初冬の冠雪と白鳥とか・・・。
盛岡を楽しまれたご様子、またいつか機会を作って盛岡、不来方の夜で一杯やりたいものですね。
Unknown (うへえ)
2024-04-24 19:01:03
高松の池からの岩手山は初めて。
こんなに綺麗に見える場所だとは知らないで行ったから感動でした。
そうですね、入ってみたい居酒屋も出来たし、そのうち一杯・・・。

コメントを投稿

旅行・おでかけ」カテゴリの最新記事