うへえ、なブログ

八戸をカメラ片手に右へ左へ。
八戸の写真をこつこつとアップします。

あまちゃんを思い出させる店・モカ

2024年08月13日 | 旅行・おでかけ

朝ドラの「あまちゃん」は面白かった。

再放送は少ししか見られなかったけど、機会があればもう一回見たいものです。

さて、この前、久慈市に行ってきました。

目当ては道の駅くじやませ土風館での食事です。

食後にせっかく来たんだからということで街中散策をしました。

予想以上に私好みの街並みが残ってました。

汗をだらだらと流しながら歩き回っていると、一軒の喫茶店が。

「ん?」と何かが引っかかる。

気になる。

私の勘が何かを訴えてます。

スマホで店名を入力して調べてみました。

その店は「モカ」という喫茶店で、「あまちゃん」の喫茶リアスのモデルになった店でした。

なんとなくそういう店があったと覚えてたんですよ。

これは入らねばなるまい。

ということで、モカさんにお邪魔してきました。

久慈駅の近くにある「喫茶モカ」。

昔ながらの喫茶店です。

店内は落ち着いた雰囲気です。

名物玉子サンド。

細かく砕いた玉子ではなく、ふんわりとした玉子焼きが挟んであります。

これがまた美味しいんです。

しかも安くてボリュームたっぷり。

かみさんはアイスクリームを、私はコーヒーを頼みました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 縄文の世界を楽しむ~三内丸... | トップ | 浅虫温泉にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・おでかけ」カテゴリの最新記事