うーちゃんのきまぐれ日記

北海道・十勝で、のほほんと暮らしているうーちゃんの日記

ホロホロ

2006-07-29 | Weblog
ロフトに行くたびに欲しいと思っていた「ホロホロ」。
今回も、もって帰るのが難しそうなのでどうしようかなーと迷っていたんだけど、
閉店時間ぎりぎりに間に合ったので、見に行ってきましたー。

。。のですが、売っていなかった。
お店の人に聞いたら、これからもいつ入るかわからないそうです。

「ホロホロ」知ってる?
スカーレットシュリンプという真紅色の小さなエビが、透明なアクリルボックスに
海草と一緒に入っているんだけど、そのボックス内で生態系が完全循環しているの
で、餌や掃除をしなくても数年は生きていけるというもの。
すごくない?
スカーレットシュリンプがふわふわと泳いでいて、かわいらしく、めちゃくちゃ癒
されそうです。
ちなみに、ホロホロとはハワイ語でぶらぶら散歩という意味らしい。

ないとなると、ちょっとショックだったりして。。。

どこかの科学館にものすごく大きな球体のものがあると聞いたけど、どこにあるの
かなぁ。

今日は、久しぶりに電車に乗ったら、目の前でビューラー使っているお姉さんがい
たり(もちろん電車の中)、香水をつけている人がいたり(当然、電車の中。。)
患者さんのことを電話で話している看護師さんがいたり(電車の中だってば!)、
世の中、すごいことになっているなぁーと思ったうー子でした。





最新の画像もっと見る