うーちゃんのきまぐれ日記

北海道・十勝で、のほほんと暮らしているうーちゃんの日記

メロン

2006-07-30 | Weblog
日記に書いた、富良野の臨時駅のことですが、「ラベンダー畑駅」でした。
やっぱり間違えてた

ちなみに、今が見ごろのラベンダーです↓

綺麗でしょ~。いい香りなのだ。もっとゆっくり歩いてみたかったなぁ。

それから、富良野に行く途中に寄った幾寅駅。
「鉄道員」のロケ地跡をちらっと見学。
だいぶ前にも見たことあったけど、こんな列車はなかったような・・・

中に入れるようになってました。

うーん、池田からでも幾寅までなら意外と近いね。

そうそう、富良野といえば道沿いに気になる看板がいっぱいあったんだけどね。
半分に切られたメロンの上にソフトがのってるやつ。
すごいなぁ。
あんなに食べられるのかな??

メロンだけでおなかいっぱいになっちゃいそうです。
メロンは嫌いじゃないけど、食べると口の中がイガイガするのです。
だから、きっと私が食べる事は無いと思うんだけど。。気になるね。
いくらするのかなぁ。。

でも、本日の訪問先で、熟れたヒエヒエ(冷えたという意味)メロンを出して
いただいたんだけど、とっても甘くて美味しかったです
イガイガさえなければなぁー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
列車 (じゃじゃ)
2006-08-01 23:35:55
私が行った時もなかったよ。

いつ、展示するようになたのかな?

ところで携帯買ったの?

はじめまして (GSX)
2006-08-04 13:25:23
輪切りメロンの上にソフトクリーム、確か名前はサンタの髭だったとおもいます。
Unknown (うー)
2006-08-05 00:29:33
GSXさん、こんにちはー。

書き込みありがとうございます
Unknown (うーちゃん)
2006-08-05 00:31:23
あれ?バシバシ、キーボード押したら投稿されちゃった。



そうそう、サンタの何とかって書いてあったような気がします。

一度食べてみたいなぁ