全国水平同盟 高槻支部・植木団地労働組合のブログ

全国水平同盟高槻支部・植木団地労働組合のブログです。
詳しくは記事・ブックマークをご覧ください。

京都の仲間が決起!

2015-08-18 16:26:53 | 闘争
盆があけ夏も中盤に差し掛かった8月18日、京都の崇仁の仲間が、京都市を相手裁判闘争に立ち上がらました。
京都市による一方的な住宅追い出しに、絶対反対を訴えています。
命より金の行政と共に闘う仲間として、全国水平同盟高槻支部からも公判に駆けつけました。


京都地裁は大阪地裁と比べると、こじんまりして見えます。

例によって、裁判所の中は撮影できませんでしたが、当該の同盟員から激しい闘いの決意が述べられました。

裁判の後は、弁護士会館に移動して総括集会です。


当該からの発言があった後、まずは弁護士の中道さんからです。

「内容的で圧倒した! 法律論としは色々あるが、結局は団結。団結で勝利しよう!」
私たちの裁判でもお世話になってますが、闘う弁護士さんは本当に迫力があります。

水平同盟本部からは新委員長の久原さんです。

「京都の仲間が火の手をあげてくれた。京都市の職員に団結が広がってることに展望をかんじる。共に闘おう。」

続いて、地域で共に闘うユニオン自立の魚谷委員長からです。

「追い出し反対の署名は966筆も集まった。市職員が合流し始めてる。京都市は署名提出に部屋も用意しなかったが、その後の記者会見でも社会的注目は日に日に増し、団結は着実に拡大している。人をなめた態度の京都市を絶対に許さなず闘おう❗️」

同じ全国水平同盟の支部からも発言がありました。
まずは、西郡からの発言です。

「この闘いは全国の仲間に拡大する。西郡もそうして闘って来た。絶対に勝てる!」

高槻からも発言しました。

「京都の仲間に勇気をもらった。高槻でも闘いぬく。」

最後に本部事務局からまとめの挨拶です。

「京都市を相手に一歩も引かずやり抜いている。裁判を敵を追い詰める闘いに、ガラリとかえた。既に勝利を切り開いている!」


闘いは日々拡大しています。
京都の仲間とも団結を固めながら、植木団地はこれからも頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿