上田市鶏鴨料理かぶらやgooブログ

信州上田は神社仏閣など史跡遺跡を残し風情を醸し、歴史文化が息づく古都地です。

『明成皇后』 全124話字幕(91話~最終話) 歴史エンターテイメント&ファンタジー

2014年12月05日 | 韓国時代劇 ドラマ/映画

明成皇后 先代王・哲宗の喪が明けた宮廷内で王妃選びが始まる。 
 祖国の独立を保つため、政治力の外交手腕を武器に対立勢力に
 立ち向かった朝鮮王朝最後の王妃・明成皇后の
 劇的な生涯をスケール豊かに描く。
 朝鮮王朝最後の王妃、その激動の生涯を描く
                 歴史大河ドラマの決定版! 

 弱体化した王朝を立て直し祖国の独立を保つため、
 政治力と外交手腕を武器に、対立勢力や並み居る列強諸国と渡り合った
 “鉄の女”明成(ミョンソン)皇后。朝鮮王朝最後の王妃が歩んだ劇的な
 生涯を、豪華俳優陣の競演でスケール感豊かに映像化した。


小説『皇太子妃拉致事件』に出てくる架空の文書。
ここには閔妃暗殺の詳細が記載されているとしている。
具体的には『日本の浪人が明成皇后の死体を屍姦し、
死体を焼いて証拠隠滅した』という内容があるとされているが真相は…。


明成皇后は、韓国では誰もがその名を知る存在。1995年にミュージカルとして上演された
「明成皇后」は驚異的大ヒット作となり、韓国ミュージカル史上初の100万人の動員を記録した。
朝鮮半島を取り巻く列強の脅威が強まる中、酒色に溺れる王に代わり政治の表舞台に
立たざるを得なかった明成皇后は、王の実父と壮絶な権力闘争を繰り広げることとなる。
まさに内憂外患、激動の朝鮮王朝末期を駆け抜けた稀代の女傑は、
死後100年余りの時を経てもなお韓国の人々を魅了してやまない。反日教育の恐ろしさ!!

韓国歴史ドラマに「時代考証」何ぞありません。歴史を忠実に描く事など皆無で、
書き出したらきりが無い程時代劇は嘘のオンパレードですわ、時代考証家はいない!
ほとんどの作品がオーバーアクションでファンタジー&
歴史エンターテイメントとして捉えて 楽しめば良い。

韓国時代劇は時代相互(ありさま)など深く考えて観ない事が
楽しく長く余暇を満喫出来ます。
ドラマはどんな(キャスト)で何を伝え(ストーリー)描くかで構成されている。
そのドラマで何を感じたか(感情移入)が3要素。

面白いものは笑って(*´∀`*) 観ればいい!!
悲しいものは泣いて(´;ω;`) 観ればいい!!
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、感情が自分に心の礎になればそれでよし!!
感動・共感するしないは各人各様で良い。
味もドラマも映画も政治も三者三様いや十人十色だ!!

韓国ドラマ・映画はコメディ系が一番! 

本作で各世代の明成皇后を演じるのは、3人の人気実力派女優たち。
“国民の妹”の愛称で多くのファンに愛されているムン・グニョン、『肩ごしの恋人』でコメディエンヌと
しての才能も見せた美人女優イ・ミヨン、ナント三大陸映画祭主演女優賞受賞経歴を持つ
ベテラン女優チェ・ミョンギルが体現する明成皇后と、圧倒的な存在感を醸し出す
ユ・ドングン演じる大院君との鬼気迫る攻防は、最大の見所だ。変革の時代、
押し寄せる運命の激流の只中に咲いた大輪の花・明成皇后の
ドラマティックな生涯を堪能できる必見の作品である。
明成皇后イ・ミヨン余りにも釣り合わない、後半に明成皇后役が変わる女優でちょうどいい!
 


本作で各世代の明成皇后を演じるのは、3人の人気実力派女優たち。
“国民の妹”の愛称で多くのファンに愛されているムン・グニョン、『肩ごしの恋人』でコメディエンヌと
しての才能も見せた美人女優イ・ミヨン、ナント三大陸映画祭主演女優賞受賞経歴を持つ
ベテラン女優チェ・ミョンギルが体現する明成皇后と、圧倒的な存在感を醸し出す
ユ・ドングン演じる大院君との鬼気迫る攻防は、最大の見所だ。変革の時代、
押し寄せる運命の激流の只中に咲いた大輪の花・明成皇后の
ドラマティックな生涯を堪能できる必見の作品である。


【ストーリー】
先代王・哲宗(チョルジョン)の喪が明け、第26代王・高宗(コジョン)の妃選びが始まったことで、
宮廷内には政争の火種がくすぶり始める。13歳で王位に就いた高宗の執政を補佐してきた
大王大妃 趙(チョ)氏は、これを機に摂政役を退くことを宣言するが、
権力をむざむざ手放すつもりなどなく、何事かを画策しているようだった。
高宗の父・大院君の悩みの種はそればかりではない。彼の長年の悲願でもある宮廷の
権威復興のための大事業、景福宮の再建は遅々として進まず、あろうことか高宗が
宮女と情を通じていたことも明らかになった。後々外戚が政治に干渉してくることを避けるため、
王妃は貧しく権力争いとは無縁の家系から選ばなければならない。王妃選びを急ぐ
大院君が目をつけたのは妻の遠縁にあたるしとやかな閔(ミン)氏の娘、後の明成皇后
その人であった…。

【キャスト】

明成皇后 役/ムン・グニョン(幼少期)、
イ・ミヨン(中期)『肩ごしの恋人』『愛に狂う』 、
チェ・ミョンギル(晩年)

チェ・ミョンギル 『大王世宗』『ギプス家族』
ムン・グニョン 『風の絵師』『マイ・リトル・ブライド』
ユ・ドングン 『淵蓋蘇文』『英雄時代』
イ・ジヌ 『第5共和国』
チョン・ソンギョン 『薯童謠〔ソドンヨ〕』
キム・ヨンニム 『マイガール』

【演出】 シン・チャンソク 『黄金のりんご』、ユン・チャンボム 『ソウル1945』
【脚本】 チョン・ハヨン 『甘い人生 La Dolce Vita』
【プロデューサー】 ユン・ヨンフン

 
動画:明成皇后 第001話 明成皇后 第001話  すべてのユーザー
 
【韓国ドラマ】明成皇后 第2話 すべてのユーザー
 
【韓国ドラマ】明成皇后 第3-4話 すべてのユーザー 
 
【韓国ドラマ】明成皇后 第5-6話  すべてのユーザー
 
明成皇后 第007話 すべてのユーザー  
 
明成皇后 第008話 すべてのユーザー
【韓国ドラマ】明成皇后 第9-10話
すべてのユーザー
明成皇后 第030話 すべてのユーザー
【韓国ドラマ】明成皇后 第84話 すべてのユーザー


有料会員
 
動画:明成皇后 第091話 明成皇后 第091話 明成皇后 第095話 
 明成皇后 第098話 明成皇后 第100話 すべてのユーザー  
 明成皇后 第105話 明成皇后 第108話 
 明成皇后 第110話 明成皇后 第115話    
 明成皇后 第116話 明成皇后 第118話 
 明成皇后 第121話 明成皇后 第124話(最終話) 



関連記事:
1話~30話 31話~60話 61話~90話 
       91話~124話 1話~最終話まとめ
キーワード:明成皇后 - FC2動画

-----------------------------------------
 リンク切れでどうしても無料
で観たい方は
動画を素早く探す12同時検索Pideo 動画検索
ニコニコ動画 Tudou FC2動画 YouTube 
Dailymotion Veoh PANDORA.TV
「korean」「ドラマ 映画 TV」「韓ドラ」
「韓国ドラマ」「movie」「題名」
キーワードをコピペして検索すると良いかと! 
 

思い掛けない動画が見付かるかも! 
FC2動画観放題!
ドラマ・映画プレイヤー
韓国・台湾・香港・中国動画満載英字版 こちら
日本ドラマなら
こちら からどうぞ!
♫ ♪  寿司と天ぷらは立ち食いで食え!
生物の開封後はお早めにお召し上がりください。
動画はお早めに観る事が宜しいかと!!   ♫ ♪

----------------------------------------
見たい時にいつでも楽しめる無料動画配信

公式配信合法サイト 

niconico  ブラウズ語るTED GyaO! 
日テレオンデマンド TBSオンデマンド  
NHKオンデマンド  
ライフスタイルで品定め!
動画配信楽天 TSUTAYA TV 
Hulu ムービーサーカス

FC2ブログ: 無料動画画像付50音順一覧
韓国時代劇 
 韓国ロマンスコメディ  日本時代劇  
洋画(欧米)  アニメ  未分類 日本映画・ドラマ
--------------------------------------------
今にも消えそうな料理屋です。
    スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
       励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!


******************************

真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた!上田市ってどんなところ? 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)      
上田市ローカルニュース 

月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらや
あり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや



  本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
    また遊びに来てください!
      明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。  

  みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web    

 今日の出来事 
 
 



最新の画像もっと見る