上田市鶏鴨料理かぶらやgooブログ

信州上田は神社仏閣など史跡遺跡を残し風情を醸し、歴史文化が息づく古都地です。

大好きなフルーツほとんど毎日デコポンを食べています。ジューシー!

2015年04月11日 |  苺の お喋り… 上田市

お久し振りです。
一雨ごとに春が感じられる季節と思えば~2月の陽気に逆戻り…

ビタミン補給には……うちの場合はデコポンなんです。  
2月中旬ぐらいから、ほとんど毎日食べています。
とにかく美味しくてジューシー!
柑橘類は新種のものが結構出てくるので、楽しみですよね。

デコポン 


【 デコポンってなぁに? 】
12月~4月に多く出回るデコポンは今から約10年前に熊本県から初出荷された新顔の柑橘です。
寒さに弱いため、熊本をはじめとする九州が主な産地で、優しい香りのポンカンを父、
さわやかな甘味の清見オレンジを母とし、後口すっきりのさわやかな甘味と少ない酸味、
そしてみかんのように簡単に皮がむけるのが特徴です。

【 効能 】
●カリウム
ナトリウムの排泄を促進し、高血圧予防やむくみ解消が期待できます。
●ビタミンC
風邪や感染症予防のほか、がん予防や老化防止、抗ストレス作用もあるといわれています。
●食物繊維
便通をよくし、腸内の老廃物を短時間で排泄させることができます。
腸をきれいにすることで免疫力が高まり、さまざまな疾病予防に効果が期待できます。

その他にもマグネシウムやカルシウム、ビタミン類が豊富に含まれ、
美肌・便秘に効果があると同時に、大腸がんの予防・肥満防止・コレステロール低下など、
おいしいだけではなくカラダにうれしい栄養がたっぷり含まれています。
「HPあすけんより抜粋」

********************************************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね) 
東虎口櫓門を潜ると本丸!クリックで信州上田真田ロマンへ 

月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらや
あり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや 

        本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
         また遊びに来てください!
            明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。  

  みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web    

 今日の出来事 


今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
励ましのひと押しを!
もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!     



最新の画像もっと見る