Que-Sera-Sera

モットーはケ・セラ・セラ♪

アニメ・セーラームーンの魅力を語る!

2006年10月09日 | オタク

ひろぽんはヒゲを生やすと横顔が
『パイレーツ~』の時のジョニー・デップに似てると思うのは私だけかしら?
ジョニー…じゅるじゅるじゅるり…( ̄ρ ̄)
は、ジョニー・デップの事を考えるとついついヨダレがっ!∑(゜ρ゜)
ちなみに私は『妹の恋人』あたりの時のジョニーが一番好き。
最近はやっぱり年取りましたね。格好いいけど。
お決まりの台詞を言うようですが、売れてしまって悲しい…(TдT)
(↑『スリーピー・ホロウ』で好きになった人。)
さすがに『シザーハンズ』で好きになったなんていう人には
適いませんけどさぁ…。
シザーハンズ公開当時は保育園児だったし(^_^;)汗

ジョニーはいつまでもB級の帝王だと思っていたので複雑な気分です…。




今日はお家で懐かしのアニメソング、主にセーラームーンを聴いていました!

いやー、やっぱり『ムーンライト伝説』は名曲ですよ!
普通あの時代で、OPテーマがあんな風に始まるアニメってあります!?
しかも内容が重いならいざ知らず、
メインストーリーに入るまではほとんどギャグですし!
それなのにあのムーンライト伝説を使用するとは本当に凄い!
あの冒頭の重低音の効き方といい、思わず聴き入ってしまいます。
できればセーラームーンのOPは
最後までムーンライト伝説で通してほしかったなぁ…(;_;)

そして『乙女のポリシー』♪
そうそう、私はセーラームーンの中でこの歌が一番好きなんですっ(*>u<)
ゆうたくんとカラオケ行った時は絶対熱唱ですもんね♪笑

『タキシード・ミラージュ』
これはゆうたくんの持ち歌?(笑)
『夜~更け~のマ~ント~♪』っていうところのハモリが大好きです!
後は2番の『花~びら~の~嵐~♪』も同様。


なんかねー、セーラームーンってやっぱり最高ですよ。
私、漫画はどうでもよいのですがアニメは大好き!
ギャグがいっぱい盛り込まれてて、
お話のクオリティも凄く高いので見てて面白いじゃないですか。
私はセーラー戦士の中でしたらサターンが一番好きです♡
かわゆい♡♡(*^-^*)
お家には昔セーラー5戦士の変身シーンを書き留めたノートがあるですよ(笑)

お話ではRが一番好きです。
なぜかというと…プリンス・デマンド様が大好きだからっっっ♥♥♥

もうね、プリンス・デマンド様が格好良すぎるのです!!
原作ですとセーラームーンをさらってキスを奪ったり、
銀水晶を接触させて世界を破滅させようとしたり
超~~~~~嫌な奴なんですけれども、
アニメでは全く違うのですよっ!
原作では自らがアッサリと手に掛けた実の弟・サフィールについても、
アニメではサフィールの最期に美しい兄弟愛を見せてくれます。
(ワイズマンの裏切りを知ったサフィールは
兄・デマンドを説得しようとするが、ワイズマンによって殺害されてしまう。)
そしてサフィールの遺体を抱えその場を去るデマンド様…。
影ながらサフィールの事を愛していたペッツは、
サフィールが自分の部屋に置いていった上着が
幻となって消え去るのを見て彼の死を確信する…。
感動…(T_T)

そしてその次の回では、
根城に乗り込んできた5人からセーラームーンを一人隔離するも、
セーラームーンに説得されワイズマンと決別、倒すが、
自らもセーラームーンを庇って致命傷を負ってしまう。
必死に呼び掛けるセーラームーン…。
そしてデマンド様の最期の言葉…。
「セーラームーン…愛…して……」
絶命・・・・・・。

これを見て泣かないデマンド様ファンがいますか!
私はいつでも大号泣ですわい!!!
ちなみに、アニメではセーラームーンとのキスは未遂に終わりました。
むしろアニメのデマンド様とのキスシーンが見たかったのに…orz

セーラームーンってね、何げに泣けるアニメなんですよ。
特に初代とRはやばい。
初代でセーラー戦士がどんどん死んでいった時には
小さいながら物凄い衝撃を受けたっけ。
下半身を凍り漬けにされたまま息絶えたジュピターに大ショックを受けました。
(当時はジュピターファンでしたのさ…。)

凄いよね、ジュピター、マーキュリー、ヴィーナス、マーズと
どんどん自爆していくのですよ。
そして最後に一人残されたセーラームーン…。
怖い(((・_・;)))


初代ではなるちゃんとネフライトの恋愛もありましたねー。
ネフライトは結局死んでしまうわけですが…。
(放送当時は「ネフライトとなるちゃんが恋愛してるって事は、
前世でネフライトと恋人同士だったジュピターはどうなっちゃうの?」
なんて考えていましたが…。^_^;)

ネフライトといいデマンド様といい、
こういうアニメオリジナルストーリーを作るのが
セーラームーンは上手かったですよね。
(アニメ版幽遊白書でいうところの
桑原のねーちゃんと左京さんみたいなものか…。)

私はああいう、到底主人公とくっつく筈もない
ヒーローの恋敵(で年上で二枚目)を結構好きになります。
しかしデマンド様の声を当てていたのは故・塩沢兼人氏ですので、
あのお声はもうビデオでしか聴けない…(T_T)



死ぬまでにセーラームーンのアニメを全話見たい!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんこまん死ね死ね (はげぉ君)
2007-01-10 14:38:38
きみこそ死んだらどうだぃ
ってかセーラームーンについて詳しく教えてください
返信する
Unknown (まいける)
2007-01-11 13:49:16
>うんこまんさん
荒らしみたいなのでとりあえず放置しますね。

>はげぉ君さん
公式サイトを見たほうが詳しくわかると思いますよ。
返信する
ご挨拶。 (疾風)
2007-04-18 19:39:58
初めまして、疾風と申します。今頃になってプリンス・デマンドが大好きなキャラとなった私です…。格好良いですよねぇ、彼。いや顔だけじゃなく、中身が。幼少時にテレビを観ていた頃、何故彼の魅力に気がつかなかったのか…自分に対し甚だ疑問です
返信する
Unknown (まいける)
2007-04-20 03:32:45
>疾風さん
幼い頃は気づかないものですよね。
なぜあんなにもかっこいいのに・・・謎です。
デマンドさまはセーラームーン中
NO.1の美形キャラだと思います☆

彼の格好よさをわかってくださる仲間がいて
嬉しいです♪(^-^)♪
返信する
セーラームーン大好きです (クク )
2008-05-03 22:45:17
初めまして。ククと申します。
私もサフィールとペッツの恋が好きです。
遊白の左京と静流の恋も好きです。敵の悲恋が好きです。
返信する