Que-Sera-Sera

モットーはケ・セラ・セラ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブラッド・レンフロが急死!!!

2008年01月21日 | 趣味

びっくりするニュースを目にしました。
ブラッド・レンフロが一週間前に急死していたそうですね。
享年25歳。
彼は、私が中学・高校生の頃に好きだった外画俳優の一人でした。
『依頼人』でデビューした時のあの小憎らしい可愛さ。
『マイフレンド・フォーエバー』の演技で将来を期待された事。
『スリーパーズ』でブラッド・ピットの少年時代を演じ、
一際端麗な容姿の際立っていた事。
『17/セブンティーン』での芝居や『ゴールデン・ボーイ』の局部露出で、
精神的にも不安定なのではないかと衝撃を受けたこと。
そしてその後、活躍の場を見なくなったと思っていたら、
彼はヨット窃盗や薬物所持などの不祥事を起こし
B級映画で細々と俳優活動を続けていました。

いつの間にか私も、レンフロの映画を見ることはなくなりました。


レンフロは、聡明で、少し生意気な少年の役が多かったと思います。
思えば『依頼人』で爆発的に名が売れた時から、
彼の役者としてのイメージはそう固定し、
人生は曲がり始めたのかもしれません。
私はレンフロの人生を語るとき、
どうしてもマコーレー・カルキンを思い出してしまいます。
子役の時に富と名声を得てしまった彼らは、物質的に満たされた事によって、
生きる活力が必要ない環境で育ってしまったのかもしれません。
カルキンは生きていますけど…。

レンフロは、本当に、薄命そうなイメージがありました。
どこか退廃的というか…出る作品も芝居も、
見ていると心に穴があくような人でした。
そういうにおいを感じさせなかったのは、
私が見た中では唯一『依頼人』のみだったと思います。

『17/セブンティーン』と『ゴールデン・ボーイ』を見たとき私は
"この人は将来どうなるんだろう、どこへ行きたいんだろう"
と不安になりました。
レンフロは本当にそう感じさせるような空気を持った役者だったんです。
その後彼は犯罪に手を染め、麻薬中毒者に落ち………。
レンフロは漠然と
『あえて死にたいわけじゃないけど、いつ死んでもいいや』
という意識を持っていたのかもしれません。
だからでしょうか、死んだと聞いたときはとても驚いたけれど、
「いつかこうなるかもと予想していた」
とも思ったんです。
また私の友人に同じような事を思わせる子がいたので、
物凄くその子と境遇が被りましたね。


5年くらい前、20歳近くなった彼を雑誌で見たときはちょっとびっくりしました。
人並み外れて端正な顔立ちは昔のままでしたが、
額は禿げ上がり髪質はくるくるパーマ。
体はぷっくりしていて
どこぞのヤンキーかと思わせるような顔つきになってしまい、
腕にはタトゥーらしきものまで。
あのさらさら栗毛の美しい少年は一体どこへ…!?
あれはショックでしたが、
それでもやっぱり私は昔のレンフロを忘れられませんね。
私にとってレンフロはずっと、その不安定な精神で、
満たされない心で芝居をする寂しさを持った少年なんです。

25年間で彼の人生は終わってしまったけれど・・・・





私は、レンフロが好きでしたよ。




100人前に挑む!

2008年01月05日 | バイト

明日で10連勤が終了です…やっと…。

こんなに時間がない正月は初めてです。
やらなきゃいけないことまだ何にも終わっていません。
時間に追われるとはまさにこの事。

今日はもう一人のベテラン賄い担当がお休みなので、
初めて一人でバイト100人分の味噌汁を作りました。
(いつもは昼と夜で分担して作っているので、
今まで私は寝泊まりしているお坊さん10人分の夜ご飯を作ればよかったのです)
当然のことながら分量が全くわからず…。
手探りでなんとかチゲ風味噌汁を作りました(´_`;)
でも皆おいしいっておかわりしてくれたので嬉しかったです(*^▽^*)

思えばこの10日で私の料理の腕は格段に上がったかも…(´_`*)

パンプキンコロッケ
アーリオ・オーリオ
アマトリチャーナ
チヂミ
グラタン
海老の中華あんかけ
ねぎチャーハン
ロールキャベツ
ミネストローネ
中華風コーンスープ
サーモンのカルパッチョ

etc…


一日最低でも5品作るわけですから、
毎日毎日献立を考えてわれながらよくやったと思うものです。
家でもこのくらい料理すれば通年腕前を保てるんでしょうけどねぇ(苦笑)
なにせ機会がないとやらない無精者なもので…。

2008年ですが…

2008年01月02日 | Weblog

新年明けましておめでとうございます…と言いたいところですが、
年明け早々体調を崩してしまいました。。
思わしくないのでバイトを早引け。
昨日芸能人を見てはしゃぎすぎたのがいけなかったのか…(おい)

時間がないのにこんな時に病人になってしまって…初夢は最低だし
何もかもが間に合わない気がしてしまいます…。

ブッシュ・ド・ノエル

2007年12月24日 | 趣味

クリスマスといえばこれ!

…というわけで作りましたブッシュ・ド・ノエル。

実は私、チョコレートケーキってあんまり好きじゃないんです(ぉぃ)
でも作ることに意義があるのだ!
だって見た目を凝ったケーキなんてそうそう作れないですもんね!

ぶっちゃけ以前作ったやつの方が凄く綺麗にできたのですが、
このケーキを明日処理してくれるのはずみさんなので
まぁ文句は言わずに食べてくれるでしょう。

来年はもっと綺麗に作りたいっ!

三遊亭円楽

2007年12月17日 | Weblog

円楽師匠、少し見ないうちにだいぶお歳を取ってしまいになられましたね。
笑点の司会をしていた頃の記憶が鮮明なので、
以前より声に力が無くなったように思え、
また、肺に癌が転移しているかもしれないと聞いて
ますますお体が心配になります。
歌丸師匠のあとは誰に白羽の矢が立つのか知りませんが、
私はやっぱり、笑点の司会といえばこの方以外には考えられませんねぇ…。

遙時4?!

2007年12月07日 | オタク

久々にPCを開いてみればっ・・・ななななーんと遙時4製作決定?!
やばいっ完全に話題に乗り遅れてましたぁーー!!!(≧×≦)
楽しみなのです♡(*^□^*)♡


しかしコーエー・・・アンジェリークは本当に何処へ・・・orz

名コンビ復活

2007年12月05日 | 飲み

今日は久しぶりに智津子と会って、飲みがてら色んな話題をしました♪
楽しかった(^-^)


えび

2007年12月01日 | 趣味

もう12月ですね。

今日のご飯はえびチリ風炒めとえびとアボカドのサラダ。
海老づくしです。

えび美味(^ω^)

またケーキ

2007年11月29日 | 趣味

しばらく作っていなかったですが…
最近ケーキ作りのブームが再燃しております。。
台本読みながらでもできるので効率のよい趣味なんですよね。
というわけで今回はチーズケーキです。
しかしもうそろそろ飽きそうですけど(早っ)

今日の一句

2007年11月24日 | A drama

ナンテカの
    ああなってこうなって
              ナンテカ

本日のS先生の名句でした☆彡(*^O^*)