■ウエっちぺーじ■

愛車プレマシーと釣りのブログ

ボンネットダンパー装着。

2007年07月07日 20時26分56秒 | プレマシー

巷でうわさになっている『20CS用ボンネットダンパー』をポチ!
9,800と微妙な値段の中国製でMAZDA5って書いてあります。

本日取り付けをしてみました。
んがっ、その前に・・・。





安っぽさを引き立てるこのしょ~もないデザインステッカー・・・(汗)
どうしてもこのままワタシのプレに装着されるのが堪えられない。。





即、量販店でカッティングシートを購入。
色はキャリパー色と同じワインレッドにしました。






取り付けはボルトオンですので割愛。
出来の悪いブラケットできっちり着かないのが気になりますが問題ないでしょう。

う~ん!いいですね~!色も違和感なし。

ボンネットが軽い軽い!途中からはリヤゲートと同じように「すぅ~」っと開く。
なんちゃって高級感あります(笑)

ただこの安物ダンパーがいつまでもつのかなぁ(汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウエっちさんって (クウ)
2007-07-07 22:06:03
20CSだったんですね...。知りませんでした(爆)

わは。しょ~もないステッカー...
ダークなプレには似合いませんね(笑)
ウチのなら違和感無いかもしれませんが。

mazda5用のがあるんですね~。
欲しいですけどボンネット開ける事が...無(汗)
返信する
たぶん・・・。 (ウエっち)
2007-07-08 19:25:42
>クウさん
多分CでもSでもどっちでも来いってヤツだと思いますよ。
やんちゃなデザインはどうも浮いてしまうので苦肉の策っす。
『悲しいけどワタシ地味なのね・・・』(爆)

ボンネットは開け閉めするとお金が外に出て行くような気がします・・・(汗)
返信する
構造 ()
2007-07-08 20:06:20
Action Racing・・・何がActionなのかな(笑)

が、ボンネットダンパーの構造をいまいち理解できておりません(汗)
閉めるときは、ダンパーが縮んでどこへ収納されるのか・・・
取り付け部分は、稼動式で自在性がある? 無知です(滝汗)

CX-7もステーなので、こういったのが出てくれると嬉しいなぁ
返信する
動く・・・から?? (ウエっち)
2007-07-08 20:34:34
>政さん
ガスショックが動くよ!って意味かもしれませんね(笑)
締める時はフェンダー側を避けて横の空間に逃げます。
縮んだ時にフェンダー側取り付け部からのストロークでたたむ事が出来れば何でもよさそうです。
CX-7ですとAutoExeで出るかもしれませんね!
返信する