ひび割れる日々の書き留メモ

個人的な記録の類

総持~長居

2009-05-27 23:26:37 | Weblog
その後は補陀洛山総持寺へ。
住宅街の中にあったお寺だが、敷地は結構広かった。
敷地内には遺跡もあって、男子トイレの入り口の
下がガラス張りで遺跡が見れるのには驚いた。
団体さんが来るまでは静かでいいお寺だった。
参拝してたおばちゃんに頼まれて写真を撮ったげるが、
キッカケで何だかんだと立ち話。
今日はどこに行って来たとか、次は何処行くとか。
姫路から1人で来たらしく、娘さんは結婚して奈良に居るらしいとか。
まぁ参拝者同士の情報交換ってとこか。
「学生さんかと思った。」の言葉は嬉しく受け取っとこう。

帰り、阪急のホーム売店にてマスクを発見。
今日も何気にコンビニやら薬局を探してみたが、
やはりマスクは無かったから、見つけた機会に購入。
とりあえず7枚入りを5つ買っといた。
売店のおばちゃんによると、ちょうど今日入ったらしい。
まぁ余ってもいつか使えるだろうと。

夕方17時でようやく昼ご飯。
ラーメンとビールで気合い入れてサニーと長居へ。
キリンカップ2009 日本代表vsチリ代表。
長居は4万人超えの大入り盛り上がり。
試合内容は日本が圧倒の4‐0で勝利。
岡崎の先制2得点、中澤のすごいトラップ、
阿部っちドーン、本田の活躍&だめ押し決勝点。
まぁどうしたの?ってくらいに日本の試合だった。
逆にチリは何かあったのか?って感じ。
しかし初めての代表戦は爽快で良かった良かった。
今日は濃い1日だったわ。
おかげで明日が恐くて仕方ないざす。

・BGM
『Living Night Together』/Satellite Lovers

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オグ (サニー)
2009-05-28 00:53:09
録画したやつをチェックしたら、前半からすでに声が枯れてました。
ボンバーはオーバーラップもトラップもパスも完璧でしたね。さすが。
返信する
凡場 (ユヲスケ)
2009-05-30 13:00:06
「中澤 トラップ」で検索。
世間の皆さんが驚いてますね。
いや、いい試合でしたよ。
返信する

コメントを投稿