店長が描いた水彩画です。
最近あちこち出かけては、絵になるスポットを探しているようです。
これは酒田港。それまでは風景画が中心でしたが
静物にも本格的に取り組んだのがこれです。
また出来てきたようですので、近いうちご紹介します。
店長が描いた水彩画です。
最近あちこち出かけては、絵になるスポットを探しているようです。
これは酒田港。それまでは風景画が中心でしたが
静物にも本格的に取り組んだのがこれです。
また出来てきたようですので、近いうちご紹介します。
「頑固おやじ」です。
釜揚げうどんで、うどんそのもののおいしさをお召し上がり頂くメニューです。
当店には、名前からは想像がつかないメニューが結構あります。
「いたずらっ子」、「秋男くん」、「夏子ちゃん」、「太郎くん」、「花子ちゃん」。。。
この「頑固おやじ」の名づけ親は、店長です。
色々立候補はあがっていたのですが、店長がふと思いついて、
周りの人に相談してみました。讃岐で食べ歩いて、試行錯誤してたどりついた一品。
だいぶこだわったこだわるのイメージは頑固
頑固といえば「頑固おやじ」
で、その反応と店長の思いは。。。
1、まずは店長の連れ合いに…「あっはっはピッタリじゃん!」
(何がピッタリ?もしかして俺のこと?)
2、お店のチーフに…「エーそれって…ハハハいいですね。」
(ってどういうこと?褒められてる?)
3、別のスタッフに…大爆笑で「いいですね」
(どう受け取れば?俺のこと頑固だって思ってる?でもネーミングの受けはいいみたい。。)
4、また別のスタッフに…じーっと店長の顔を見て「アハハハハ」 以上。
(意見は言われてないけど、これは頑固おやじは俺のことだと皆思ってるな)
ってわけで満場一致で「頑固おやじ」に決まったのでした。
YBCテレビで紹介された時
皆が店長を頑固だと思っているかどうかは別として、
いい名前だと店長もスタッフも気に入ってます。
今や店長は自分のメールアドレスにも「頑固おやじ」って使っています。
あ、でもどうぞ 「おーい!頑固おやじ!」とお声かけ下さい。
結構うれしそうです。
店長が東北うどん市店長会に出かけてきました。
現在東北にはうどん市が8店舗ありますが、
そのリーダーが米沢市中央にあるうどん市中央店です。
初代は八百屋さんからうどん屋に業種転換した八巻さん。
今は長男の八巻嘉孝くんが店長です。
私、かつて一緒に仕事していた時期があるんです。
彼、実直で多くは語らないけど、人の気持ちがよくわかって寄り添える人物です。
好んで人の先頭に立ったりはしませんが、黙っていても人がついてくる。
私も随分彼には助けてもらいました。
そんな彼が店長に”お土産”をくれました。
米沢では有名、今やお取り寄せでも売れている、
米沢市中央の「菓子舗 松うら」さんのどら焼きとはみだし最中。
ホントあんこがぎっしり
いつもどうもありがとうございます!
我が家の七夕飾り。娘の短冊は「かわいいお姫様になりたいです」だとか。
こんな頃が一番かわいいのかもしれませんね。
昨日保育園での七夕敬老会に参加したおじいちゃん。
30年前”おじいいちゃん”でなく”お父さん”だった頃は、
仕事に明け暮れて、お遊戯会や授業参観に行く暇なんてありませんでした。
ま、父親は保育園に行かない時代でもありましたが。
だから、今になって保育園に行ったり、学校の授業参観に行ったりするのが
保育園・学校デビューみたいなものです。
でも、それほどイヤでもなさそう
「あの時の踊りはこうだった。」とか、「男の子のジャンプが上手かった。」とか
撮影してきた動画を見ながら楽しそうに話してくれました。
そういうのって、娘としても、母親としてもうれしいものです。
日常の小さな出来事から、それを大事にするか、見逃してしまうかで
大きく変わってくるんだって記事を読みました。
そっか、過去でも未来でもない、今この時。
しのこの考えずにインスピレーションで楽しく過ごしたいと思います。
伊藤まひろ君です。学校帰りに当店の前を毎日通っています。
何年もお会いしていると、なんか親戚みたいな気がしています。
食後にトイレに立ったまひろ君。歩いてる途中で私に学校のことやら話してくれました。
「なんで塗りえが上手になったかって?それは学校で絵を描いたりしてるからだよ。
もう一年生だもん」って言う笑顔がカワイかったです。
ひとしきり話した後、まひろ君はくるりと反対方向に向き直して席に戻ろうとしました。
「あれ、トイレは?」と私が言うと
「あっ!忘れてた」とまた方向転換しました。
話したら忘れちゃったのよね。
「あのさー」と話しかけてくれるきょうだいのお二人。なんてカワイイんでしょう。
同じくらいかわいいお姉ちゃんのみゆうさん。
天神祭りで踊っていた姿はすごくステキでした