(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

漏水調査・水まわりのトラブルは「043-258-6401」におかけください!

漏水調査あるある

2020年01月24日 10時50分44秒 | 水道屋さんのあるある
今日は「水道屋さんのあるあるシリーズ」です。


漏水調査のお伺いする事が有ります。




基本は、まずはこの様なメーターで赤い丸の「パイロット」が、動いているかどうかから調査します。


どこも水道を使っていない時に、このパイロットが回っていたら漏水している可能性が高いです。


そして調査を始めようとすると、勢いよく回って事がよくあります。


基本的に漏水調査にお伺いゆっくりパイロットが回っている事が多いです。


もちろん逆の場合もありますけど。


そして、普通の水栓から水を出すのはまだいいのですが、トイレを流されてしまう事が結構あります。


トイレだとタンクに水が溜まるまで出続けます。


古いトイレだと、水が溜まるのに10分位掛かる時あるんです。


トイレの止水栓を止める事もありますが、古くて硬くなって止水栓が回らない事も結構あります。(力一杯やりすぎると、壊してしまう場合もあるので気を付けますけど。)


そして止水栓を止めてパイロット確認すると、パイロットが回っていな事が有ります。


そんな時はトイレでの水漏れを注意しないといけません。(20年位前にはいろいろ泣かされましたので。)


出来れば調査にお伺いしてからは、水道を使わないで頂けたら調査もはかどります。


と、思っていても使われちゃうと思いますけど。









何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*************************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*************************************************

コメント   この記事についてブログを書く
« 小便器フラッシュバルブの修... | トップ | 汚水桝の詰まり修理・・・佐倉市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水道屋さんのあるある」カテゴリの最新記事