(有)内設備工業・・・千葉の水道屋さんの工事日記

ばんから角煮屋 武石IC店 28/12/17

ここの所急に寒くなってので、ラーメンが恋しくなり、しかも土曜日なので「ラー」しに行っちゃいました!



2016年12月17日(午前11時30分)


名 前:ばんから角煮屋 武石IC店


場 所:千葉市花見川区武石町1-508-4


注 文:牛すじ角煮ばんから




まず仕事の合間に行くので、次の現場に行く途中である事が必須である。


そして、どこに行くか考えたあげくここのお店が浮かんだ。




「ばんから角煮屋 武石IC店」


武石インターを海側に下りればすぐにある。




こんな大きな看板があるから迷わないはずだ!




初めての店なのであまり冒険はしたくないので、店の名前である「ばんから」と「角煮」が付いてあるものを注文しよう。


他にもメニューはあったが、2つ名が付いてあるメニューはこんな感じです。


そう言えば、ここしばらく牛すじなんて言う物を、家でも作ってないので無性に食べたくなっちゃって「牛すじ角煮ばんから」に即決です!




トッピングを見ていると、「味玉」があるじゃないですか!


ゆで卵じゃなくて「AJITSUKI TAMAGO」とちゃんと書かれているじゃないですか!


略して「A・JI・TA・MA」


もちろんこれも即決のトッピングです!




卓上アイテムはこんな感じです。


数日間一人で自宅謹慎出来るのならば、ガーリッククラッシャーで全てのニンニクを潰してラーメンにINさせちゃいたいんですが、そんな願いは叶わないのは分かってます。


ニンニクINはさっさと諦めちゃいますよ・・・




待つ事7分で「御対麺」です!


ここからが夢のひと時が始まります。


「これでもか!」って感じに背脂がチャッチャして泳いでます。スープを一口飲んでみると、豚骨醤油スープで思いのほか甘めでライトな感じの仕上がり。


麺は独特な歯ごたえのある細麺で、「うまいっす!」。


肝心の牛すじはトロトロしてウマいけど、「あれ?これだけ?」ってな量です。


値段設定がちょっと高いんじゃないっすか?




こっちは「とろとろ角煮ばんから」。


こっちの角煮を一口もらいましたが、箸で簡単に切れるほど柔らかく、とてもウマかったっす。


全体的のちょっと値段が高いんじゃないかな~。一杯千円超えちゃったしね。


ま~「角煮」と「A・JI・TA・MA」を、トピッチャちゃったからしかたないかな?


お酒もあったし、ここで飲んでラーしちゃうのもありだね。


運転手連れてこないとダメだけどね。










何か水まわりの事でお困りでしたら、弊社までご連絡下さい。


水まわりのトラブルは(有)内設備工業にお問い合わせ下さい。


*******************************************
(有)内設備工業 工事部   内 剛志
 ウチセツビコウギョウ

千葉市花見川区こてはし台3-1-22

TEL : 043-258-6401

 e-mail : info@uchi-web.com
  HP  : http://www.uchi-web.com/
*******************************************

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事