週末BLOG

たぶん、土日のみの更新だろう。

東雲

2012-10-23 01:21:27 | Weblog


東雲のタワマン群が最近再注目されていることもあり、
どんな場所か現地へ。
りんかい線で東雲駅で降りると、
湾岸線と下道を走るトラックから撒き散らされる排気ガスで鼻に違和感。
多分、気のせいだとは思いますが、
それほど湾岸線のトラックは迫力があります。

右手に都住宅公社のタワマンが見え、
その奥に何本か建設中のものも含めて見えます。
トミンタワー東雲、W Comfort Towers EAST/WEST、
キャナルファーストタワー、ビーコンタワーレジデンス、と
いろいろ建っているようです。
そして、その奥には建設中のプラウドタワー東雲キャナルコートが。
タワマン揃い踏みですね。




まあ、近場にはイオンがあることは便利なのですが、
若干の寂寥感というか場末感は否めない感じです。
ただ、近くに交通局バスセンタがあることもあり、
豊洲経由で東京駅や新橋駅に行くバスは多数走っているようで、
その点は便利なのかもしれません。

ライバルは柏の森キャンパスのマンションといったところでしょうか?
都心に物理的に近いものの、若干の子供の教育に不安が残りそうな
埃っぽい東雲。
都心には物理的に遠い(電車は速い)が、田園風景が広がり子供の
教育環境はよさそうな柏の森。
どちらが良いでしょうかね?

東雲も十分あり、かもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿