Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

アジアポップスウィンド

2005年08月07日 | Thai pops
明日、8月8日のNHK
アジアポップスウィンドでは

タイポップからはこの一曲です。
MAF:「Bangkok」 มาฟ ชุด แบงค็อก より
Pee suer : พี่เสือ

です。

ご存知のとおり、
これは日本のアニメ「タイガーマスク」の
バンコク版主題歌です。
だから、邦題は「虎の兄」
そして、聞きなれたフレーズがいっぱい出てきます。

DJ Maは日本人です。

昨年Palmyと一緒に来日公演を果たしました。
というか、凱旋かな?(笑)
僕は非常に楽しかったんですが
  (ファーちゃんのおへそを見ていました。(笑))
周りの「のり」はいまいちだったなぁ。。。。

参照:Sawadee music
      singer profile
   HMV-Japan
   eThaiCD.com Bangkok

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年のPalmyライブ (アイ)
2005-08-07 19:59:54
サワディクラップ



そうなんですねぇ。去年のPalmyライブの時、

Palmyの前座として、ライブを行いました。



アイは、その時MAFを全然知らなかったあr
返信する
そうですね! (うぶすぶ)
2005-08-07 22:23:32
たぶんgooのほうの調子でしょう。(笑)

最近重たいらしいです。



ぼくはそのころPalmyすら

すごいアーティストだったということを

知りませんでした。

そこで。。圧倒されたんです。

見に行って魅せられたんです。(爆)



最初はファーちゃんだけでも満足だった?!かも
返信する
コメントのやり直し (アイ)
2005-08-15 22:18:57
サワディ クラップ



アイは、その時MAFを全然知らなかったので、



Palmyのライブの何曲かの中で、共演するもんだと思ってました。

まさかオリジナル6~7曲もやるなんてビックリ。

今なら、おお~て、なるんだけどネ。

開演時間も遅れていたし、

Palmyのライブ が、始まったのはかなり遅かったです。

この日は日帰りで、次の日は朝から仕事だったので、

最後までライブ観れるか気が気でなかった。

なんと言ってもPalmyの日本初ライブ だったから、凄く楽しみにしてたのに、最後まで観れるかどうか。

時計とニラメッコ。

新大阪ゆき最終、アキラメました。

耐えに耐えて、アンコールの途中で、退席。

後ろを振り向いてビックリ。

凄い人波だ。来た頃は、隙間もかなりあったのに。何かうれしくなった。

人波をかき分けかき分け、出口へ。

道玄坂をダッシュし、渋谷~品川駅へ。

最終の名古屋ゆきに乗り、名古屋のビジネスHに急きょ泊まりました。

始発のこだまで、京都までゆき、そこから、JR西日本の在来線で職場の最寄り駅へ。

慌しい、思い出が、あります。

ほんと、今なら、もっとMAFも楽しめた

のにネ。





2回目のPalmyのライブの時は、シッカリと

次の日、休みにしておいて、ホテルまで押さえていました。(笑)



うぶすぶくんは、どの辺で観ていたのでしょうか?

アイは、舞台を見て、最前列左側で観てました。

Palmyは、何度も近くまで来てくれましたネ。

とても感動したライブになりました。

そして、いつものように、歌い、踊りました。



チョク ディ ナ クラップ
返信する
はい (うぶすぶ)
2005-08-16 01:23:02
>アイさん

1回目は向かって左側の前から2~3列目



2回目は真ん中でPALMYの応援札の「Y」を持っていました。



もしかしたら1回目は実はニアミスしていたかもしれません。(笑)

あのとき、1曲PALMYと目が合った瞬間があった と

今でも信じています。

ああ、、、それ以来 「虜」ですから。(爆)
返信する

コメントを投稿