Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

3日目⑧

2005年03月07日 | Thai 旅行(2004年10月)
午後は観光の続きです。

食事を取って少しお腹がいっぱいになって、
またお寺だと寝ちゃう(うーーん不謹慎かな?)
とおもいきや。

今度はお店めぐりです。

まずは1軒目
「タイで一番の銀細工の店だよーーー」なんて、いわれ
つれていかれました。
まずは、つくり方の説明。
それから、
「ほんものはね。塩酸と硫酸であわせると溶けるんだよ。」
    (多分こんなことを英語で。。。)
←click
見事に溶けてましたわ

そのあと、職人さんたち(お母さんたち?)がたたいて伸ばしているのを
見学して。
そこはやっぱりタイ。暑くて、、、、でも扇風機。店の中は冷房なのに。。。

店の中に入りました。

店の中は一面の銀世界でした。
と言っても、つい先日の日本ではなくて、元素記号Agの世界でした。

一番大きな銀の壁画だそうです。
というより、横のISO9002の方に注目してしまいました。
biggestというのはおいといて。。。
ちゃんと国際基準をとってんだなぁ、、、
これなら信用がおけるのかしら。なんてね。

店の中をぶらぶらしていると、、、、、
不審な二人組みが後ろからついてきます。

明らかに尾行られています。
といっても、この時間はぼくら以外のだれもいなかったんですが。
とうとう店の外まで行きましたが、
結局話しかけられる事も無く出てしまいました。

あとでガイドさんに聞くと。
「売り子さんです」とのこと・・・・・
そうなのかなぁ、、、
盗まれないように監視していただけなんじゃないか。。とおもってしまいました。
決して立ち止まっても近寄ってこないんですよ。むーー

当然何も買っていません。(笑)
買い物に来たわけでもないので。

to be continued

最新の画像もっと見る

コメントを投稿