Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

NHKFM アジアポップスウィンド palmyを迎えて part1

2007年01月24日 |  PALMY
これは1月22日23時よりNHKFMで放送されたアジアポップスウィンドを
録音したものを(ほぼ)そのまま起草したものです

ところどころ文章にすると違和感が出てくるものもあるので勝手に意訳しています。

非常にたのしそうで、非常にリラックスしていて
非常に良くしゃべっておられました。
っていうか、、、マシンガントーク??(爆)

以下 (敬称略)
  地の文 関谷 元子
  p:palmy
(c)NHKFMアジアポップスウィンド

---------- 第1部 -----------

最後に番組に出ていただいたのは2年前
東京のコンサートが行われましたが相変わらず盛り上がりましたね。

 p:ありがとうございます。
  いつもサポートしていただいてありがとうございます。


ライブ見てて微笑んでいてみんな踊りたくなってしまいます。

 p:じつは、今回はスローな曲を5曲ぐらいやってしまった。
  そうしたら、周りのお客さんたちは早くアップテンポな
  曲をやってくれと
  じれったくて待っていたようなかんじがしました。


印象的だったのはライブで言っていた
「これは私のショウではないのよ、あなたたちのものなの。
 だから楽しまないと」
すごくpalmyのライブの姿勢を感じました。

 p:皆さんにエンジョイしてもらう
   そういうのがライブです。
   自分の殻にこもってないで見ていただいたら
   元気よく騒いでほしい
   自分自身も他人のライブに行ったらそういう風に
   したいので
   皆さんにも感じ取って欲しいなぁと思っていました。


palmyはコンサートのときにどんなことを考えながらやっていますか?

 p:観客の方は皆さん一生懸命その日は仕事をしてきて
   ライブを見に来ていただいています。
   なのでみなさんには家でpartyをやっているかのように
   リラックスして見て欲しいです。
   だから私もステージ上で皆さんのことを見ていて
   一緒にROCKしようよという気分になるし、
   私自身も他人のライブに行ったときに観客として
   歓迎して欲しいです。
   なのでほんとうにもう、わいわい騒ごうよ。
   そんな感じです。


なかなかそういう雰囲気は作りにくいですよ

 p:そ、、そうですか??(照)

タイだとおおきいところでやっていますよね。
(タイでは ほとんどはちいさいところですが。。。。。おねぇさん)
おおきいところと小さいところどっちがいいですか?

 p:いや、、全然ちがいますよ。

   私自身は小さい会場でやったほうがみんなの顔も
   見れるし歩き回って皆さんにお会いすることもできるし
   そっちのほうが実はいいんです。
   でも、大きなアリーナでやるのも非常にチャレンジ精神を
   かきたてられるのです、3階のフロアの人には絶対に
   会いに行くことができないですけど。
   「みんなHappyになって帰ってもらいたい。」
   そういう使命感を持ってやらなければならないと
   思っています。
    特に8月5日のインパクトアリーナでのコンサートでは
   そんなことを考えていました。

  
 p:インパクトアリーナではモダンドッグとやったときもあります。
   前回のSTAYのアルバムのときです。
   ちょうど日本から戻ったときにやりました。



---------- 第1部終了 -----------

<ubusubu君からの追記>
タイでのコンサートは ほとんどはパブでのコンサート
まず、インパクトアリーナクラスのコンサートはありません。
どちらかというと今回ぐらいの大きさが一番やりなれていることだと思いますが。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電波不良好ですが (でこっぱちのダー)
2007-01-25 03:09:56
番組聴きました。
彼女はインタビューに全て流暢な英語で応えてましたね。確かに生で見てもまるっきり西洋人したがー。
返信する
ONで (paul)
2007-01-26 00:43:03
生で聞きたかったな~
と思いつつ、
紹介して頂いて、うれしいでやんす!
(けむんぱす風。って言っても分かりますか?)

第2部は、まだですか!
返信する
おまたせしました。 (うぶすぶ)
2007-01-27 12:55:36
>ダーさん
でも、ちっちゃかったですよね。
あの きゃしゃな体格のどこから声が不思議です。
あの細さはやはり、タイ人ですよ。

>paulさん
いろいろと組んでいたので遅くなりました。
次々と出しましょう!
返信する

コメントを投稿