Thaiに魅せられて

タイpopsの話を載せていきます。
少しずつ04年10月のタイ(BKK~CNX)

3日目④

2005年01月19日 | Thai 旅行(2004年10月)
チェンマイ到着です。

今回の目的はすべて象さんにのることでした。
なので、その他の事は記録はしていても記憶はあいまいです。(笑)

とはいえせっかく撮ったのでどんどんのっけていきます。

最初の写真は到着の荷物が届くレーンです。
空港はプーケットとたぶん
どっこいどっこいの大きさです。
飛行機からは直接降りれたかな。。地面を歩いた記憶はないし。
まんなかの仏像がいいですね。
チェンマイって感じで。

今回チェンマイのたびはA&Etravelさんにお願いしました。
要望としては、ぞうさんだけ(笑)あとは町を適当に御案内ということで。

空港の出口でguideさんが待っててくれるはず。。。。だったんですが。
いません。
ありゃ?
時間は指定しているはずだし、定刻でついたはずだし。
・・・・30分まってもきません。

うーーん。。ま、タイだしな。タイ時間があるんだろうとゆっくりまっていました。
と、その時、なんか汗を拭き拭き小柄なおじさんがやってきました。
「すいません」お!日本語です。
カタコトだけどとっても上手。
あ、、、名前忘れちゃった。。。ごめんなさい。
実は ちゃんと時間どおりにいらしていたそうなんですが、
前の客がホテルにパスポートを置き忘れたそうです。。。。。
それで、行ったり来たり。往復が大変だったようです。
けっしてただの遅刻というわけではありませんでした。(笑)
そのわすれたのは日本人でした。(やっぱ平和ボケですね。)
初老の感じで引退記念?かなぁ。。。

さて、自己紹介も終わり観光です。といっても、
興味があんまりないものだから(^^;
へぇー とか、ほー とか。
月並みな感想つきです。

知ってる人がいたら こそこそ ふんふん なんて見ていただけるとよいです。
ま、ぼくはああ、きれいだなぁなんて
ちょっとおもいつつ。
ツアーは苦手です。いつもこそこそguideとは別のところを見てまわって
いつの間にかいなくなるタイプです。

さて、、、
まずはお寺です。
おぼえているのがそれだけなので、、、、
特にパンフレットとかあるわけではなく。。。。お寺です。名前は記憶していません

まぁ、、ワゴン車がついたところがお寺であったわけで。
(今回チェンマイのツアーはワンボックス貸切でうごきました。
 運転手さんはなかなかかっこいい若い兄ぃちゃんでした。)

こんな感じの入り口です ちょっとちいさい?
 当然 靴を脱いであがります。


正面には3体の仏様がいらっしゃいました。
さすがにキレイです。
いちおう頭は下げなきゃね。


一押しは壁画との事でした。
歴史を端から順に書いてあるそうです。
・・・・しかし、、よくみると
フラッシュ焼けがひどいです。(ちなみにぼくはフラッシュを炊いていません。)
戦争をして勝利したのか、まけたのか。不明


そしてさらにお寺は続く。
to be continued

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼寝した寺だ (oon)
2005-01-22 14:11:58
ワット・チェン・マンですよね?ここ、私らが昼寝した寺だわ。やっぱ、寺は観光もするけど、チェンマイは何度も行っているので、私にとっては寺が休憩スポットと化してます。トイレもあるしね
返信する
そうなんですか!? (うぶすぶ)
2005-01-22 14:43:27
昼寝ですか。



ぼくらがいったときは天気もよくて

たしかにほんわかしていました。



時間があれば昼寝もいいですねぇ



追い立てられて次に行きましたけど。(笑)
返信する

コメントを投稿