育む盆栽日記

盆栽を育てる毎日をつづった日記です。

ハコネギク

2010年08月13日 09時23分22秒 | 草もの盆栽


 ハコネギク

 

 暑さも峠を越えたようですが体力は、かなり消耗ぎみです。

 しかし、、、。

 こんなことを言ってはいられません。

 盆栽たちは秋に向けて活動していますからね。

 高温で暑かったのに葉物類が、意外ときれいな状態です。

 葉がりなどしないで余分な力を使わせないのが、良かったのだと思い

 ます。

 まだまだ油断は禁物です。

 これから台風などがやって来ますから、、、。



 ビナンカヅラの花

 

 中心が赤いのは雄花です。

 雌花が咲き出すのは、花が終わる頃に咲いているようで雌花の確認を

 しないまま、気が付いたときは果実になりかかっています。



 ミソハギ

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。