政治、日常なんでもチャンプルー

ヤプログ!最後の日

私がgooブログに引っ越してくる前に利用していたヤプログ!(yaplog!)ですが、2020年1月31日、今日をもってすべてのサービスが終了します。

私の推測ですが、サービス終了の背景には、技術的な問題があってサービス継続が困難になったのではないかと思う節があります。例えば、アクセスログの「検索ワード」(アクセス元となったサーチエンジンのキーワードで、過去1週間分を表示)が2016年12月下旬を境に反映されなくなったんです。それ以降はごくたまーに(年に2・3回ぐらい)、1~2件ほど反映されることはあったけど、基本的に0の状態が続いていました。

ヤプログ!がなくなるのはちょっと寂しいです。
でも、私がgooブログに引っ越してからはヤプログ!の時よりアクセス数がぐーんと増えました。ヤプログ!では40PVでも多い方だったけど、gooブログでは引っ越した翌日からだいたい1日100PV以上行ってます。
あと、引っ越し先を探していた時にアフィリエイトに興味を持ち、ファンブログで『すぐるのいい品いろいろ』を立ち上げ、アフィリエイトを始めました。私がアフィリエイトをやろうと思ったのはヤプログ!のサービス終了発表がきっかけと言えます。もし、それがなくヤプログ!がそのまま続いていたら、アフィリエイトを始めようと考えなかったかもしれません。
ヤプログ!のサービス終了予告があって今があると考えると、結果としてよかったです。

それから、ちょっとうれしいこと···今月、アフィリエイトで初めて報酬が発生しました。掲載するだけで抽選で報酬がもらえるというプログラムで、当選して500円の報酬が発生しました。でも購入による成果報酬は、残念ながらまだ発生していません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事