政治、日常なんでもチャンプルー

パリ女性のズボン禁止条例撤廃:私の意見

今月、新聞で1800年に制定されたフランス・パリの「女性がズボンを着てはいけない」という条例がようやく無効であるとして撤廃されたという記事を見ました。
その条例によると「女性がズボンをはきたい場合、警察署の許可が必要」とのこと。

これってパリの条例だけでなく、最近までフランスの法律でもあったらしいです(ナポレオン法典から来ている)。

ズボンとスカートのことに関して、私は、女性にはスカートもズボンもあってどちらかを選ぶけど、男性にはズボンのみでスカートは着ないとうのは不公平だと思います。女性はスカート、ズボンの両方を着るのだから、男性も両方、スカートも着ていいのではないかというのが私の考え方です。

私はスカートを着たいと言ってお父さんに怒られたことがあります(これが2003年3月1日だったことも覚えている)。でも機会があればスカートを着るつもりです。お父さんは「こんな馬鹿なことよそで絶対言うな」っても言ってたけど、これは私の思想なので言っていきたいと思います。

関連記事:世の中って不公平だな

広告
メンズスカート 店で検索

小谷野敦 洋泉社で検索

イオンモール ライカム 2015年春で検索

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

MtsmtEm&EmrTmk&NshurMkk
すぐる~♥一緒に喫茶店行こう♥
すぐる~♥一緒にフォーショット撮ろう♥
すぐる~♥一緒にカラオケ歌おう♥
すぐる~♥一緒に喫茶店行こう♥
すぐる~♥一緒にフォーショット撮ろう♥
すぐる~♥一緒にカラオケ歌おう♥
すぐる~♥一緒に喫茶店行こう♥
すぐる~♥一緒にフォーショット撮ろう♥
すぐる~♥一緒にカラオケ歌おう♥
すぐる~♥一緒に喫茶店行こう♥
すぐる~♥一緒にフォーショット撮ろう♥
すぐる~♥一緒にカラオケ歌おう♥
すぐる~♥一緒に喫茶店行こう♥
すぐる~♥一緒にフォーショット撮ろう♥
すぐる~♥一緒にカラオケ歌おう♥
すぐる~♥一緒に喫茶店行こう♥
すぐる~♥一緒にフォーショット撮ろう♥
すぐる~♥一緒にカラオケ歌おう♥
すぐる~♥一緒に喫茶店行こう♥
すぐる~♥一緒にフォーショット撮ろう♥
すぐる~♥一緒にカラオケ歌おう♥
すぐる~♥一緒に喫茶店行こう♥
すぐる~♥一緒にフォーショット撮ろう♥
すぐる~♥一緒にカラオケ歌おう♥

うふ~♥もう逃さないわよ♥
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事