政治、日常なんでもチャンプルー

旅サラダ~コレうま高野山、天草伊勢えび、スウェーデン~

コレうまの旅 in 和歌山・高野山
今日の四字熟語は「困獣猶調」。

「森下」の「生胡麻豆腐」、「一の橋観光センター」の「熊野牛極上牛丼」、「総持院」(お寺)の「9月の精進懐石」。

ラッシャーの中継は熊本県天草市。
取り上げていたのは伊勢えび。伊勢えびの刺身、伊勢えびの天ぷら、ボイルした伊勢えび、伊勢えびのお味噌汁といった料理を見せていた。「天草伊勢えび祭り」もやってるんだって!

海外の旅はスウェーデン。

ストックホルム中央駅から寝台列車「ノールランストーク」に乗り、スウェーデン最北の都市キルナへ。
人気の氷でできたアイスホテル。ホテル内にあるアイスバーではグラスも氷でできていた。
スパでは数種類のサウナがあり、オーロラも見られる。
サーミ族の文化が体験できる公園では、トナカイがいっぱいいた。サーミ族の民謡や料理も紹介。焼いたトナカイ肉をパン(ナンに似た形)に載せ、リンゴンベリーのジャムを付けた料理を見せていた。ベリーは嫌だな…。
サンタクロースに出会えるツアーを体験し、サンタと一緒にソーセージを焼く場面や、ポンと叩いて三つに割れると願い事が叶うというクッキーを見せていた。

広告
シッコ マイケル・ムーアで検索

"天皇制批判の常識" 人権で検索

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事