政治、日常なんでもチャンプルー

セカホン~大富豪特集&モルディブ~

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?

高級ブランド「グッチ」の創業者一族の豪邸を調査。ローマ市内のヴェネツィア広場を一望できる。グッチ邸の隣には、またしても高級ブランド一族のフェラガモ邸があった!
ローマにはスペイン広場もあるけど、ヴェネツィア広場っていうのもあったのね。
グッチのブランド「ジョルジオG」のポーチ、バッグを視聴者にプレゼント!

続いて、タイのセレブ、スマニーさんの豪邸を調査。彼女は桁外れの大富豪と言われている。

そして先週から引き続き、セレブもよく訪れるというモルディブ。
ランガリフィノル島。マンタ狙いで沖合へ。すると、イソギンチャクにクマノミ、ジンベエザメには出会えたがマンタは見れなかった。しかしその夜、中国人ガイドのワンさんに案内され桟橋に出てみたら、そこでマンタに遭遇!

さて、私はイスラム教徒が100%といわれるモルディブの宗教事情に関心があったので調べてみた。外国人はイスラム教以外の宗教の人も多いが、やはり他宗教の活動はかなり制限されていて、他宗教の布教活動や集会は禁止されているとのこと。他宗教の行事などは自宅の中で行うことだけはOKとのこと。おそらくイスラム教以外の教会や寺院といった宗教施設は皆無でしょう。
モルディブの社会自体が他宗教を認めないという世論が強いようで、学校で先生が黒板に方位を書いて、方位が十字架に見えて「キリスト教を教えた」といううわさが広がって住民から抗議を受けたというエピソードもある。

黒板に方位記号「十字架を教えた」イスラム教住民が抗議

広告
"天皇制批判の常識" 改憲で検索

"王室不要論" イギリスで検索

ハーゲンダッツ オペラで検索

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジャンケンマン
http://homepage3.nifty.com/situation/jan.swf
すぐる!一緒にじゃんけんしよう!

ハイ!ジャンケンポン!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事