山形市のヘアサロン<Hair U-link>

会員制の隠れ家的サロンです☆
山形県山形市成沢西4-8-26
023-666-6614

我が家の歯磨きセット

2012-07-06 | 日記
いろいろやることありまつ。
正直忙すいでつ。
でも、虫歯になってしまったら
通うのに時間を費やす・・・
そして歯は一生もの・・・

ということで、
あたしは結構
お金も時間も費やすのでつ。

娘、息子の歯磨き手順。

先ず、
3分間砂時計をつこーて
チョイスした歯磨き粉で磨き・・・

画像には載せ忘れますたが
汚れが赤く染まる液体を口に含み
ゴブゴブ・ピー。

鏡を見ながら電動歯ブラシで磨かせーの

本人にフロスをかけさせまつ。

そして母の出番・・・!!
鏡を見せて磨き残しを教え・・・
また少し歯磨き粉をつけて
仕上げ磨き・・・
フロスをかけまつ。

最後にデンタルリンスで
ゴブゴブ・ピー・・・


最後の最後に
これも画像には載せ忘れますたが

歯科専用100%キシリトールガムを3分噛ませまつ・・・

これでようやく終了となりまつ(´Д`)ヒィ

なぜここまでやるのか・・・
仕上げ磨きやフロスは
ずっとしてきていたのにも関わらず、
歯医者さんでも見た目にはわからない
レントゲンにしか移らない
歯間の根本が
4ヵ所もミュータンス菌の餌食に・・・!!


ショックがかくしきれずT△T)
ガーンです(@▽@)アワワワ

それから
歯科に慣れさせながら
治療完了まで一年超え。
苦労でつ。


そして
念には念を入れ
ケアする様に・・・

息子も歯が生え始めた頃には
検診に連れていっております(;A´▽`A
5~8ヶ月には行き始めてますので
また2歳なりませんが
定期検診は4~5回いっていると思いまつ!


私自信もケアに励まないと~~(´Д`)
と思いながらも
二人の歯磨きに時間を費やし
ヘトヘト。
がーっと磨いてフロス!終わり!

おかげでなんだかチカクカビン的な・・・( ̄▽ ̄;)

ヤバイ・・・
私が歯科通い(;゜∇゜)?
最近心配ですゎ。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿