A Day In Happiness

観劇や好きなこと、日々のことを呟いています。

たった一度のコンサート

2011-12-24 | ライブ・コンサート

石井さんの「たった一度のコンサート2011 2人は共に三銃士(34)平均年齢四十四(44)みんなで三三七拍子」(長い)に行ってきました。熱くて楽しいコンサートでした♪ 舞台はバンドとコーラスがいて、長Tシャツにパンツ姿のカズさんが出てきて、のっけからガンガンのハードロックを歌い客席は総立ち。その後、ゾロの「Hope」を歌い。KISSの前奏で、ゲストの橋本さとしさんが覆面被りギターを鳴らしながら登場~途中客席を煽りながらノリノリでした~さとしさんのロッカー想像通り似合ってました。KISSやQueenのおなじみのナンバーのメドレーの後、三銃士舞台裏話。さとしさん「フランスの話なのにカズさんはミレディが落ちた後に「Oh~My God」と言ってたよねとか「汗の量が尋常じゃなかった」と(脇の下にアイスノンなどを入れていたらしい)。「クリスタルの天使」も歌ってました。ロックバージョンも熱かったです。後半はカズさん真っ赤なスーツで衣装替え(サンタ風)クリスマスのナンバーやレミゼから「カフェソング」やオリジナルの歌のプレゼント(お誕生日の方へのプチプレゼントも)

アンコールは(一時間くらい続き^^;)三銃士「パリ」を歌いながらサトスさんが出てきて、その後にアラミス、そしてサプライズゲストにポルトスの岸さん(サンタさんの衣装で)「飢えた子どもが~」と歌いながら登場、客席は大歓声でした。三銃士メドレーや舞台の裏話やお互いのボケ暴露大会?(一番がカズ>サトシ>岸のようで)岸さん動きつきで枢機卿の「おー主よ」を歌ったり、「我を信じよは俺たちテントの中にいたから観られなかったんだよね~」という話が出て、話の途中でまた岸さんが「いーまーっ」と歌い出し、3人で「火の中~火の中、ゆけ~!ゆけ~!」と熱唱、夏の舞台を思い出したり、懐かしかったり、観たくなったり(あの眼帯の人を)。ラストはダルタニャンの「父さん」や剣を出して「みんなは一人のために」なども歌ってました。今度3人でコンサートしたいねと言っていて、仲がいいですね。 誰かさんもいつかライブやってくれないかな~^^