うだうだダラダラ日記

塩対応

最近ちょくちょく耳にする「塩対応」、あからさまにやっちゃった。
耳鼻科に行くのに玄関を出て、カギをかけて、エレベーターを見ると隣のキチが待っているところだった。
ゲッ、どうする?一旦部屋に戻る?
時間に余裕がある場合、まずUターンしちゃうんだけど、今日はそこまでの余裕がない。
ホントは同じ空気を吸うのも嫌なんだけど、仕方ないので一緒に乗り込んだ。
向うが先に入ったので、顔見ないけど会釈する感じでエレベータに乗り込み、お尻を向けるのは流石に・・・と思ったので、横向きに立ち顔は見ず。(笑)
すると向うが「昨日は凄い雨でしたね。」と話し掛けて来た。
他の住民だったら「そうですね~。」から始まって、2言3言、会話をするだろうけど、相手は吐き気がするくらい大っ嫌いなキチなので顔を見ることもなく横を向いたまま「そうですね。」とピシッと会話打ち切り。
エントランスに着いて扉が開くと同時にスタスタ先に出て来た。
こんだけあからさまな塩対応すれば、相当嫌われてるって気が付くだろう。
世の中にはマイルドに曖昧な態度してると、全く通じない輩もいるからね。
普段温厚に暮らしてる私がここまであからさまに「大っ嫌い」を意思表示するなんて、となりのキチ以外には居ない。
時々、出掛けて帰って来てエントランスで鉢合わせしそうになると、雨が降っていようがクルッと踵を返して遠回りして時間を潰してから帰ったりしてる。
自分でも何やってんだろ~?とツッコミたくなるけど、ホントマジで大っ嫌いなんだもん。
頭のおかしい人と、かかわり合うのはゴメンなのさ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事