うだうだダラダラ日記

10年後、20年後

もの凄ーーーーーーーく珍しく、ってか、初めて火曜の昼前のステップのクラスに出て来た。
難易度で言うと、初級~中級クラスなんだけど、時間帯が時間帯だけに、出てる人の平均はアラ還~、なんなら70代も数人混ざってる。
当然わたし、ブッチで最年少。(苦笑)
大きいスタジオだけど、ギューギューとはいかないまでもほぼ満杯だった。
始まってみると、このメンバーからするに・・・と想像してたのより、かなり凝ったコリオの組み合わせ、しかも強度も高めだった。
しか~し、舐めたらダメね、左右はわからなくても(笑)音楽とリズムがズレてても(爆)、大半の人がちゃんとインストラクターのキューサイン通りについていけてる!
もちろん中には全くついていけてないバアちゃんもいる。
いっつも不思議なんだけど、何でついていけないレッスンに出るんだろう?
私だったら、あれだけ出来ないとストレスになっちゃうんだけどなぁ。
それに何より普通のエアロと違ってステップ台を使うので、危なっかしくて見ててホント怖い。
どうしてもステップのレッスンに出たいなら、他の時間にもっと難易度の低いレッスンがあるのに・・・
まぁ、だいたい人の話を聞けない世代だし、自分を客観的に見れないのかもなぁ。
そんな人はどのレッスンにも紛れてるので珍しくもないけど、それより何より45分のこのレッスンにバシッとついていけてるジイちゃんバァちゃん、凄いよなぁ。
自分の10年後、20年後に同じ様に動けているだろうか???
そんなことを考えつつ(相変わらずスタジオ中を観察してて集中しきれてない。笑)動いてたら、後15分くらいのところで突然隣のおばちゃんがステップ台から転がり落ちた!
もう長いことレッスンに出てるけど、足を踏み外す人はたまに見たけど、転がり落ちた人は初めて。
ホントにコロコロ~って回転して落ちたのだ。
周囲の人はビックリ、本人も相当動揺したらしく、その後はメタメタ・・・
イヤ~、後ろに居なくって良かったよ、ヘタすれば貰い事故。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事