うだうだダラダラ日記

どうしたらいい?

今月はお稽古の当番月でいつもより早く出かけなくてはいけない。
7時半のアラームをセットしていたが、7時すぎくらいに家の電話が鳴った。
我が家は子機が壊れて以来、親機がリビングにあるだけ。
誰だよ朝っぱらから・・・まぁ99%義母からだよなぁ・・・無理、今お布団を退団して出る気になれない。
グズグズしてたら留守電に切り替わって切れた様だ。
そのあと起きて朝ご飯を食べて片付けしてたら家人より電話。
やっぱり義母からの電話だった様で、また泥棒騒ぎで警察呼んだらしい。
たかだかお稽古だけどさすがにお当番を当日に休めない。
とりあえず11時のバスで家人が義実家へ。
私も後から行った方が良いだろうか?
でも明日荷物が1件届く予定だし、その他にメール便が2つに札幌からかえる展の残りがこの週末あたり来るはずだ。
さすがに全部ポストに入りきるかどうか・・・
それより何よりこんなゴタついてるのに来週末の出店できるだろうか?
色々考えてたらすっかり疲れてしまって、とりあえず今日の私の移動は無しということだけは決めた。
午後、義実家に着いた家人がキーファインダーで捜索すると、鍵はコタツの下敷きの下から発見。
お金は見つからないけど、カバンや保険証なんかは有った。
さらに日曜に失くなってて見つからなかった現金を入れた封筒も仏壇から発見された。
もう最近じゃ週1じゃなく4、5日に一度の泥棒騒ぎで家人が帰っているが、そうそう仕事だって休めないし来週からは出張続きだから不仲とか言ってないで義妹に寝に帰ってきてもらうしかないだろう。
なかなか決断できない家人を説得して、そうする様に促した。
しかしながら義母の猛烈な反発があったらしく興奮して1時間ぐらい義妹の悪口言いっぱなしだったと。
口には出さないけど家人はウチにしばらく連れて来たいと思ってるだろう。
でも連れて来たって解決しないよなぁ・・・ずっと一緒に居れる訳ないし。
土地勘のない街中に連れて来たって、1人でどこにも出せないし、べったり私がお守りでつくことになる。
そんなことしたら自分がストレスで潰れちゃうのは目に見えてるし。
それが判ってるから家人も言い出さないんだろうし。
すぐに入れる施設を探すのがベストなんだろうけど・・・
もう吐きそうだよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事