うだうだダラダラ日記

鼻息荒く出かけたが

昨日の午後、携帯で母とグダグダ話していた。
その後、ちょろっとメールやったりして、一旦、晩ご飯の支度かなんかをし、一段落してそうだ・・・とiPhoneを手に取ると電源が勝手に落ちていた!
ゲッ!
過去にも二度ほど経験があるが、ホームボタンはもちろんスリープボタンも反応しないお手上げの状態。
な~んでもないタイミングなら数日携帯が繋がらなくても差し障りがない。
が、しかし、義母絡みで時として私の携帯にも電話が来るわけで、速攻で直してしまわないと困る。
とりあえず家人の携帯に電話してiPhoneが壊れたことを伝えなくちゃ~って、番号覚えてないしーーー!
そうだ!と、アドレス帳を同期してるiMacで調べて電話。(苦笑)
本当は夜のレッスンに行く予定で準備していたが、急遽、以前もバッテリー交換などで持ち込んでる梅田のお店に電話して行くことに。
バッテリーは9月に換えたばかりだけど、最近不安定な時が何度かあったのだ。
6年以上使ってるし、ガッツリ壊れて起動しなくなってしまう前にイイ加減機種変するべきだろう。
しか~し私、久しく同期してなかったからこのまま直さずにって訳にいかなくて、とりあえずの修理に5378円。
その前のバッテリー交換とホームボタン交換入れると夏以降15000円は注ぎ込んだ計算だ。
気に入ってんだよiPhone4、月々の支払いも5000円くらいだし。
まぁ最新のOSが載せられないから使えないアプリも増えてるけど、それだってさほど支障がないのに。
でも機種変するぞと心を決め、サイトで料金シミュレーションをしたら、お?思いのほか現行の支払いと変わらない金額のプランも有るでないか?
後は7にするかSEにするかだけど、一長一短で決めかねる。
さらっと頭に入れて、近隣3軒で1番対応の良いお店までテクテク出かけた。
店員さんに希望を伝えシミュレーションしてもらうと、私が調べた時の高い方を提示された。
ん?サイトではホワイトプランで安いパケットの組み合わせが出来たと思うんだけど?
店員さんは「いえ、出来ませんねぇ、この組み合わせが1番お安くなると思います。後はご自宅のネット環境を・・・」、ハイハイ、切り替えろってのね、知ってるしいずれすると思うけど今脳みそに余裕ないの。
そんなやりとしていたら、なんと店員さん、「もしネット環境がeoやケーブルだったら一旦auに乗り換えて・・・」と!
まさかSBのショップでよそのキャリアに乗り換えを薦められるとは!
店員さん、出来過ぎ!(爆)
まぁ結局ウチはフレッツだからその手も使えずなんだけどね。
もう今日機種変するゾーーー!と鼻息荒く出かけたけど、決めかねてスゴスゴ帰宅。
帰宅してからも、何でサイトでは安いのあったのに・・・と疑問が残ったらから157に電話して聞いてみた。
したらね、私が見てたパケットし放題2000~6200円って、全く使わなければ2000円ってことらしい。
使えばパケット料金が発生して、私が大体2Gくらいなんだけど、そこまで行くと上限の6200円で結局他のプランより高くなってしまうってことなんだと。
でもさ、通話ほぼ使わないのに、どうにかならんのか?
やっぱ格安SIMか?
いろいろ変わると連絡が超面倒だよなぁ。
今は考える脳みそのキャパがないのよね~、結局またズルズルそのままになってしまうのか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事