うだうだダラダラ日記

蔵まつり

今日は地元の酒造会社の蔵まつり。
日本酒は飲まない私だけど、このイベントはちょっと楽しみ。
なぜかと言うと、ベルギービールや地ビールが色々楽しめちゃうから。
一昨々年に買ったマイグラスを持参で参加。
このイベントの常連さんは皆そんな感じで、グラスの色によって、ああ去年のだとか、一昨年のだとか判っちゃう。

結構大きめのグラスになみなみ入れてくれて、たった300円、安いっ!
私は今年、丹波篠山の地ビールと淡路ビールを飲んでみた。(どっちも車で行く所だから、現地では飲めないしね。)
美味しいっ!

因みに、マイグラスを濯ぐ機械もちゃ~んとあるのだ。
常連さんの中の強者になると、おつまみ持参だったりする。
横のおじさん2人組はタッパーにカラスミっぽいものとか、スーパーでお寿司買って来てたり。www
もうね、ちまちまグラスや升で買って来るのも面倒らしく、お酒もボトルで買って来て空けてたよ。(爆)
反対横の男女4人のグループ、去年も居たなぁ、確か1人は京都から来てたはず。
普段からの飲み仲間らしく、こちらも慣れたもんでボトル買い&つまみも持参。
そうか、この手があったか・・・
つい、めっちゃ近所だから、最悪ビール持って家で飲めば良いか?くらいに思ってたけど、ちょっと持って来るのも有りかも。
もちろんビールやお酒だけじゃなく、おつまみのテントも色々有るから、今年もそれを摘みつつ昼間っからグビグビ。
大勢が昼間っから飲んでるけど、酔っぱらってクダまいたり酩酊してる人は皆無。
だから皆がそれぞれ楽しめるんだよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事