うだうだダラダラ日記

そうだ、京都に行こう

・・・って急に思いついた訳でもなく、軽く3ヶ月計画?
どうしても見たかったKatagami Style展を見る為に、毎日天気予報とにらめっこしていた。
真夏の京都、なかなか出掛けるのに気合いが要るもんね。
先週あたりから、今日が2、3度気温が低くなるって予報だった。
雨は論外だし、2、3度でも低いに越した事はない。
昨晩の予報でも多少低そうな事を言ってたし、いざお出掛け・・・
の前に、地元の銀行2軒で用事を済まして電車に乗った。
電車に乗って、そう言えばさっき銀行で日傘を鞄に入れたりする時に「ブチッ」って音がしたっけ・・・と、鞄をチェックすると、オー!ノーーーーッ!
本体に縫い付けてる持ち手の縫い目が切れてる!
ヤバイ、今日は図録を買う気満々で、軽くて大きさも手頃なUEPYさんのハワイ土産のやらかしバッグ出来てたのだ。
辛うじて2本縫いで本体とは1本くっ付いてるけど、重い図録はヤバイ。
河原町に着いたら100均で安全ピンを買うか?
そうこう思案しながら電車の中で、もしや百貨店の案内でソーイングセット借りれたりしないか?と閃いた。
河原町に着いて即、高島屋の案内でダメ元で聞いてみたら貸してもらえて、しかも椅子まで出してくれた!
は~ラッキー、よくよく見たら2本切れてマジで危ないところだった。
お礼を言って、帰りに買い物に寄るからね~と心の中で誓い、店を後にした。
さて、展覧会、覚悟してたんだけど思いの外、空いていた。

そう言えば向いの美術館での展覧会はババ混みが多いけど、こっち側の新しい方はそこまで混んでない事が多いかも?
内容は素晴らしく勉強になった。
もの凄い細かい型紙を見て、めっちゃヤル気になった。
そして・・・見終わった頃には、すっかりやった気になった。(笑)

さて、お次は鍵善で葛きり食べて帰ろ~と、来たバスに乗ったら、アレレ祇園あたりで降りたかったのに河原町まで戻ってしまった。
しかも、乗った停留所よりもずっと烏丸寄り!
ガ~ン、どうする?
とりあえずこの位置なら、ノムラをチェックして・・・と、覗いてみたけど収穫はなし。
鍵善まで遠いよなぁ・・・と思いつつ、夏に来る事は滅多に無いし、お久しぶりだし、何と言っても第2目的だったし・・・と、食い意地だけで暑い中歩きましたとも!

混んでると思ったけど、待たずに座れてホーッと一息。
やっぱりね,美味しい。f^_^;)
でも気のせいかな、昔はもっとと透明だった気がするんだけど・・・作り置き?
サッパリ甘くて冷たくて、美味しさに変わりはないけど。
すっかり満足して、着いた時の誓いの通り、高島屋でお買い物。
ペックやフォションでパンを色々買って帰った。

コメント一覧

u-ca
http://yaplog.jp/u-ca/
若干乱暴に扱ったかも・・・(汗)
でも縫い目が大きいし、ミシン出して糸付いてる時に
補強した方が良いかも。
何せ、やらかしバックだし。(笑)
部長達のハンパ無いやらかしにバッグは悲鳴を上げて、
仕返しするかも知れないしね。
UEPY
おおっ 京都行ってる!
しかも、ワイハやらかしバッグを持っていただいたようで・・・
でも、ワイハ基準だったのね。
縫製甘かったんだ…(-_-;)

あんまりいっぱい入れちゃいけないのか?
私のん、大丈夫かしらん?
(もっぱら、日本製を酷使中・・・)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事