うだうだダラダラ日記

見るだけ~

今日は仲間とテキスタイルマルシェを覗きに京都まで。
ウチから京都までは小1時間の旅、11時頃着いて少し早いけど、まずは腹ごしらえ~♪

ちょうどステーキが食べたかったのだ・・・
京都って、行くとしても河原町近辺や美術館近辺ばかりで、京都駅周辺って全く知らない。
UEPYさんの同僚オススメのお肉のお店で和牛ひとくちステーキランチ、美味でございました~。
私の好きな肉類ランキングは1位トリ、2位ブタ、3位ウシだったんだけど、近江牛しかり松阪牛しかり、山形牛とか、いわゆる高級牛の部類に限ってはぶっちぎりで好きだと言うことに最近気が付いた。f^_^;)
A5ランクとは言わないけど、食べるなら美味しい牛で、美味しい牛なら沢山食べなくても満足出来るしね。

腹ごしらえも済んで、バスでお店の近くまで移動。
昨日、テレビの天気予報でダウンは邪魔になるかも・・・と言ってたのに、天気予報のアプリで最高気温見たら12度だったし、いつもの超軽ダウンで出掛けたら、暑い。
結局暑くて脱いで手に持つ羽目に・・・外人さんは半袖で歩いてたしねぇ。
若干迷ったけど無事お店に辿り着いた。
バーゲンセールではなく、国産の品質の良さを知ってもらうイベントですみたいな内容をネットで見てたので、まぁ安くはないんだろうなぁって想定していた。
それ以前に在庫過多なので、今回は「見るだけで買わない」つもりで参加。
色々面白い布が有ったけど、確かに安くもないので、マジで見るだけ。
2階の端切れのコーナーはちょっとお手頃で面白いのがあったので、うっかり真剣に選んでて、フッと我に返り、今日は見るだけと元に戻す。(笑)
結局私は宣言通り何も買わず、一緒に行った仲間は買う気で行ってたはずだけど、大してやらかすことも無く・・・が、そのあと河原町に移動してノムラでやってましたけど・・・ここでも私は何も買わず。
ホントに宣言通り在庫を増やすこと無くツアー終了。
在庫は増えなかったけど、自動で消費する訳ではないしねぇ、作って消費しないといけないんだけど、それがなかなか難しい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事