うだうだダラダラ日記

恒例行事

我が家の秋の恒例行事、近江牛と松茸のスキヤキ旅行。
今年は私の両親&妹も久々に参加予定だったけど、妹の都合が付かず、あちらはキャンセル。
恒例行事になって久しいので、メジャーな観光スポットはまわってるので、のんびり昼前の出発。
今回は何となく琵琶湖の西岸~北回りで彦根へ。
途中、安曇川の道の駅でお昼ご飯に安曇川B級グルメのトンちゃん焼きを食べた。

トンちゃんと言うのに、実は鶏肉。
鶏肉を焼肉のタレで焼いた感じのものだった。(夜はスキヤキなのに、昼もガッツリいってしまった。汗)
その後も幾つか道の駅を冷やかし、コメリでメネデールを買ったり。(笑)
チェックイン前に明日買って帰る予定の超お気に入りのパン屋に寄って、明日の予約をして来た。
宿は去年リニューアルして洋室が出来たので、ベッド派の私としては、んじゃ洋室!って張り切って洋室を予約したんだけど、部屋でゴロゴロ過ごすには和室のが良いと学習。
したがって今年は和室をセレクト。
ご飯の前に温泉で一汗流して、いざ~!

焼き松茸も土瓶蒸しもオイシ~!

焼き松茸の松茸を半分残しておいて、スキヤキに投入!
松茸と近江牛の最強のコラボ。
ハァ~、大満足。
今年は何となく生中を頼んでしまい、ビールでお腹が膨れちゃったのは失策だった。(1/3くらい家人にあげたが。)
画像にはないけど、先付けやお造り、ご飯に赤だし、デザートまである。
ホントにお腹パンパンになっちゃうんだけど、後何年、このコースを堪能出来るだろう?
ジジババになってもこの最強コラボを楽しみたいなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事