うだうだダラダラ日記

滋賀で散財

実家チームがスキヤキ旅行をキャンセルして正解。
台風で各地エライことになってたので、彦根からクルマで帰るとなると、とんでもないことになっただろう。
朝方、窓に激しく打ち付ける雨風の音で目が覚めた。
オーシャンビューの部屋なので、遮るものがないまま琵琶湖からダイレクトに雨風が来る。

湖だけどザッブン、ザッブン、白波が。(場所に寄ってはボディボード出来ちゃいそうなくらい凄かった。)
朝ドラ見てから朝ご飯・・・と思ったが、台風情報で放送が飛んだ。
ココのお宿、朝食はバイキングだけど美味しい。
特にお気に入りは板長の作った自家製のちりめん山椒。
ずっと朝食はパン派だったけど、ある時食べて目覚めてしまった。
もちろん近江の美味しいコシヒカリのご飯も美味しい。
家では軽くしか食べないのに、ココだとガッツリ朝ご飯を食べてしまう。f^_^;)
そしてお土産にそのちりめん山椒を買って帰るのもお決まり。
チェックアウト後、昨日予約したパン屋さんにGO!
マストバイのいつものパンを2つだけ予約してあって、後は焼き上がったものを見繕う作戦。
お気に入りのパン屋さんも何軒もあるけど、値段を見ないで欲望のままトレイに載せちゃうのって、ココだけかも知れない。
今日は去年の秋に買えなかったパンを1年越しでゲット!
更に新作1つと、定番を1つ。
3000円近くいくかも・・・な気持ちで寄ったけど、実は来月に大阪と神戸の催事に出ると知ったので、今日は軽めに。(笑)
パン屋を後にして、お次は買う気満々で保冷剤とクーラーバックを持って来た、そう近江牛!
直売所でお野菜や梨と共にお買い上げ~。
勢いで新米まで買ってしまった。
近江八幡にちょっとだけ寄って、その後は家人たっての希望で竜王のアウトレットに。
買い物スイッチ入ってるから厄介。(-_-;)
もひとつだから「ヤメたら?」とか「今度にしたら?」と連発したら機嫌がどんどん悪くなってくし、私が妥協点を見つけて、ご本人はゴルフシューズ、パンツ、シャツの3点お買い上げでご満足。
恐らく自分だけはと思ったらしく、「良いの?」とか聞くけど、取り立てて欲しいものが無いし、ちょっと良いかも?で闇雲に買いたくないんだよね。
そこら辺の感覚が違うんだよなぁ。
夕方帰宅して、定休日を挟んで歌舞伎や実家で3週も休んでいたヨガピラのクラスに出て来た。
久々過ぎて、しんどーーーーーい。
だからと言って、ガッツリ食べた分を消費・・・なんてこと、全く無いのがねぇ。
やらないよりは全然マシだけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事