うだうだダラダラ日記

がぁぁぁぁぁん!

今日は木曜に深夜に突然壊れてしまったお風呂の換気扇のスイッチの工事だった。
朝に電話で何時頃になるか連絡があって、12~13時頃と。
う~ん、お昼か・・・
今日は近所で白雪まつり。
例年、仲良しのAさん夫妻に声をかけて地ビールやなんかを楽しんでいるんだけど、今年は家人がゴルフ合宿だったのでお誘いもせず。
自分だけサクッと地ビール買いに行こうかな~と思ってたけど、工事が終わるまではやっぱマズイよな。(苦笑)
そんな飲むわけじゃなく、1、2杯程度だけど顔に出るし、何より昼間っからアルコールの匂いさせて人を迎えるのもねぇ。
12時過ぎに工事の人が来てテキパキと作業が進む。
そばでちょこちょこ工事関係の質問をしたりしてたんだけど、何とスイッチは壊れてなくて本体が壊れていることが発覚!
マジか?!
まぁ確かに10月におトイレの換気扇の音がめちゃ大きくなったので交換した。
その時に同じ年数使ってるんだし交換すべきだったんだけど、ついつい後回しにしたのが悔やまれる。
結局スイッチは新しいユニットに換えたのを元に戻してもらって、その場で換気扇の発注をしてもらうことに。
同じ電気屋さんでそのままやってもらうので、今日の料金は全額払い戻しって、神対応だわ~。
だって出張料金2千いくらって言われてたもん。
でも払い戻しの手続きに電気屋さんに行かなくちゃいけないのと、ちゃんとした工事のツメをしたいから来店して欲しいと電話もらったので速攻で行ってきた。
が、何てことでしょう~!
電気屋さんが確認するとメーカー在庫切れ&3連休!
そこそこ待たされたのに、火曜にならないと納期もわからない!
出費もスイッチの4倍だけど、それはしょうがないとして、私のスケジュールがーーーーーーー!
今週は義実家行きが入ってるのだ!
でもお風呂の換気扇はとっとと工事しとかないと窓がないから、よろしくないし・・・
義実家行かないというのは流石に家人にヘソをグルングルンに曲げられそうなので、1、2日後で合流じゃダメかゴルフ合宿から帰宅後に聞いたら「それはアカン、俺も1人じゃ限界なんや~。」と。
限界なのは重々承知だけど、最初の1、2日の私の向こうでする事はせいぜい片付けくらい。
そもそも1人で認知の親を看ることになった原因の半分はご自分に有るんだけど・・・と、言いたいのをグッと堪えた私、ちょっと偉いぞ。
まぁいつに工事できるか判るのは早くて火曜日だから、無駄に争う必要はないしね。
そして結局今年は白雪まつりに行きそびれてしまった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事