うだうだダラダラ日記

所要時間

今朝って言ってもお昼近くだったけど(苦笑)、くっきりハッキリその前に見ていた夢を憶えていた。
ハンサムGTを運転してて道路で不動になり、「最後の最後になんでぇ~~~。」と嘆く夢。
いや~、リアル。
火曜にお店に行くまでは油断ならないかも?
トランクとか車内に置いてた荷物も必要最小限にしようと、あらかた下ろしたけど、三角停止板はやっぱ積んどかないと正夢になったら困るしな。
さて、火曜に行った時に確認しなきゃいけない事や伝えることが何点か有る。
忘れない様に書類封筒にメモしたポストイット貼っておかなくちゃ。
2年前くらいは同時に幾つかの用事を並行してこなしたり、考えたり出来たのに、去年くらいからそれが出来難くなって来た気がしてた。
それが今年に入ってからはもう、不可能じゃない?って感じで、1つ1つ片付けないと思考も何もかも付いて行かない感じ。
誰もが通る道だけど、ホントに全てに於いて老いをひしひし感じてしまう。
昨日の晩、スポーツクラブに行くのにお誕生日の特典で同伴割引が有ったので家人と一緒に行っていた。
骨盤体操のクラスを一緒に出て、その後は私は35分のステップのクラス、家人はジムをしてチェックアウトの時間を決めてロビーで落ち合うことにしてあった。
何度も同じことをしているので、だいたいの時間は決まっているのでいつもと同じ。
ステップのクラスが終わり、お風呂に入って髪を乾かして着替えてて、ふっとロッカールームの時計を見るといつもより10分くらい早い。
何でだろう?
レッスンはいつもと同じ時間に終わって、早く終わったってことも無いし、いつもが延びてることもない。
お風呂に行って、顔を洗って髪を洗って体を洗って湯船に浸かる、これだって長年同じことを繰り返してるので所要時間だって、いつもと同じはず。
ドライヤーが新しくなってメッチャ乾く時間が短縮!なんてことも全く無ければ、着替えるのがマッハのスピードだったってこともない。
どう言う訳か早く済んじゃったな・・・と思いつつ、ロビーで靴を履いていると、いつも先に出てる家人が「早いね。」と言ってやって来た。
「そう、何でか早く済んじゃった。」と。
帰宅して洗濯機をセットしていてハッ!!!と気が付いた。
もしかして・・・イヤまさかそんなはずは・・・でもちょっと記憶に自信がないかも・・・
確認出来るかも?ってお風呂で使ったタオルをクンクン・・・
あー、やっぱり?
石鹸の匂いが全くしない。
確かにクラブのお風呂の石鹸なんて、そんな高級なものを使ってないので匂いも知れているけど、いつもは濯いでも何となくほんのり石鹸の香りがしたはず。
そう、恐らく私、いつもの順番で顔→髪→体→湯船の順番のうち、体を洗うのを忘れた様だ。(@_@)
これで10分近く早めに済んだことに合点がいくけど、体洗うの忘れるかな~?
有り得ないわ~、ボケボケ過ぎる。
あ、体を石鹸でゴシゴシ洗うの忘れたけど、しっかりシャワーしてから湯船に浸かってるからね。(^_^;)
石鹸で洗うの忘れながら、風呂上がりはいつもの様に、しっかりボディミルクで保湿してるし。f^_^;)
そんでもって今日は家でお風呂。
食事に出掛けて帰って来たら8時半頃だった。
「そうだ、モッ君のドラマ見なきゃいけないから先シャワーするわ~。」とお風呂へ。
家でシャワーする所要時間だってだいたいいつも同じくらいでしょ?
何となく洗面所の時計を見ると5分くらい早い気もする。
昨日の今日でちょっと不安になったのでお風呂場の石鹸を確認。
ああ良かった、ちゃんと濡れてて泡も付いてた。(爆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事