うだうだダラダラ日記

久々の外食

久々のぉ〜外食!
電車に乗るのも3ヶ月ぶり!
だからICOCAの残高幾らあるっけ?って感じだった。(笑)
何やら家人がどーしてもトムヤムクン気分だったらしく、自分でタイ料理の店を予約までしていた。
入りにくい感じで入ったことないエスニックのお店が家から徒歩5分にあるのに、まだご法度の越境。f^_^)
まぁ神戸に出るよか大阪のが近いからユルシテ。
私も昔に1、2回ランチに行ったことがあるはずの店なんだけど、2階だったっけ?
内装も、もっとチープなタイのお店って印象があるんだけど、遥か昔なので非常に不確か。
コロナ以前からなのか?お水のサービスは無く、アルコール気分でなかったのでグァバジュースをセレクト。

まずは春雨のサラダ・・・見た目以上に本気に辛かった!

お次に揚げ物3種盛り・・・奥の手羽の唐揚げが特に美味しかった!

そして家人がスイッチ入ってたトムヤムクン!

ん?酸味も辛さもマイルドめ?
そしてグリーンカレーとガパオ!

ん?ガパオ・・・求めている味(超ガパオ好き)と違う・・・
でもグリーンカレー美味しい!
そしてデザートは幾つかの中から選べるんだけど、タピオカココナッツミルク!と決めかけていて、最後にココナッツミルクとサツマイモを裏ごししたカスタード何やら・・・みたいな説明聞いて、キャ〜美味しそう!私ソレ!って。

奥が家人が選んだココナッツのバニラアイスで、手前が私のサツマイモのカスタード。
トッピングされてるのがココナッツを揚げたものと思いきや、フライドオニオン!!!
一口食べて、、ふ、不思議味。
デザートと言うより、何ならおかずっぽい。
フライドオニオン無しで食べると、まぁアッサリしたお芋のデザートって感じなんだけどね。
私がやりがちな、好奇心で選んで失敗のパターンだった。(爆)
そこそこ有名なお店だからか、このタイミングでも予約でほぼ満席。
入り口やお手洗いにアルコール消毒が置いてあって、窓もドアも全開で風通し良くしてあった。
そして大阪府のコロナ対策のQRコードが有ったので、念のため登録しといたわ。
電車の座席もソーシャルディスタンスって感じで自然に間隔開けて座ったり立ったりだけど、グランフロントの広場(?)とかルクア前とか結構人が居たな。
3ヶ月ぶりのお出掛け外食を堪能。
がっつりタイ料理でお腹の中が熱い・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事