うだうだダラダラ日記

台風の置き土産?

やれることはやっておこうと、前倒しの1日。
だって停電になったら二進も三進も(ニッチモサッチモって入力したらコレが出た!)だもん。
バス会社からの連絡で今日唯一の運行の6時半発のバスに乗って11時ごろ帰宅した家人。
3日分の洗濯物が有る訳で、停電になったら目も当てられないのでサッサと洗濯。
お昼にご飯(お米)を食べる予定じゃないけど、先にご飯も炊いておいた。(鍋炊飯だけど念の為)
暴風警報とか出てるけど、全然風強くないし・・・なんなら薄明るいんですけど?
昨日のうちに倒してた物干し台だけど、起こして家人が持って帰ってきた洗濯物を外に干すことに。
ずっと部屋の中よりも2、3時間でも外のが乾きそうだしね。
夕方になり雨が降ってきたので、それらを取り込んで再び物干し台を倒す。
暗くなってからこないだみたいな暴風って見えないから怖いよねなんて話しつつ、テレビのニュースを見る。
エッ?義実家から海の方へ3kmくらいのところが水に浸かってる!
確か義母の従兄弟だか居るとか居ないとかの地名だ。
NHK見てたら厄介だぞ、騒ぐぞ・・・「マズイよね。」と家人に言うと、「このニュース見ててコレに気がついたら上出来や。」と。(爆)
まぁ確かに。
最早とっさに理解できる脳みそじゃないか?
まぁ明日以降、そのエリアの親戚や知人が義母を頼ってこないことを祈るのみ。
ややこしいからね。
さてとにかく停電にならないうちに我が家はお風呂も晩ご飯も済ませた。
結局、今回は普通の台風程度でウチの辺りは済んだ感じ?
外が暗いので何も点検してないけど、ベランダ関係は大丈夫ではないかと。
でもね、台風が原因なのかどうかわかんないけど、おトイレの換気扇の音がかなり大きくなってる。
台風の置き土産?
困ったな、こういうのってどこに頼むんだろう?
とりあえず明日カバーを外して掃除機で埃を吸ってみよう。
それで直ると良いんだけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事