うだうだダラダラ日記

残り3ヶ月!

突然音が大きくなってしまったおトイレの換気扇。
とりあえずカバーを外してお掃除してみようと、カバーを外すと
シロッコの羽根に隙間なくビッチリ埃が
掃除した記憶ないもんな・・・(家人に言ったら5年くらい前までは大掃除の時に家人が掃除してたらしい)
掃除機に細いノズルを付けて吸ってみるが、取れてる感じがしない!
ハンディワイパーでやってみるが、ほぼ効果なし。
これは仕方ない・・・と、歯ブラシゴシゴシ作戦。
バカだった・・・天井から細かい埃が降ってくる。
そりゃそうだよね、迂闊スギちゃん。
ってことで右手に歯ブラシ、左手に掃除機の二刀流。
埃まみれ汗だくで格闘すること30分、ようやく8割キレイになった。(どうしても取りきれず)
この状態でスイッチ入れてみたが、やっぱちょっと大きい?
カバーしてないからか?
再びカバーをはめてスイッチオン。
・・・う~ん、めちゃめちゃ徒労に終わってしまった。
ググってみると換気扇って10年くらいが寿命らしいから、良くもったよね、最初から付いてたんだもん。
そんな訳で交換することにしてホームセンターへひとっ走り。
その店に同じメーカーのはなくて、とりあえず見積もりをしてもらうことにしたんだけど、見積もりの連絡も早くて今週中と。
さっくり工賃を聞きたかったのに、それも見積もりが出てからって、何だかな~な店員の対応。
イマイチだよなと思ったので、見積もりもらうことにはなってたけど別のホームセンターへ行ってみた。
ここのリフォーム修繕コーナーの若干ヤンキー入った美人のネエちゃん店員、めっちゃ長い付け爪でコレOKなんだ?って思ったけど、さっきの店の店員より全然感じイイし出来る!
同じメーカーも店頭にあったし、そこで工事の日程も決めて帰ってきた。
やっぱさ、客商売って「何だかな~」って思わせたらアウトだよね。

しかし早い、10月に入ってしまった!!!
今年も残りあと3ヶ月だよ。

ハロウィンアフロ犬チームを飾ったよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事