ワンニャン大好き

むくちゃん(犬6歳)といっしょのハッピーライフ

むくさん、犬生初の血尿(p_-)

2015-06-26 08:43:27 | 日記
H27.6.25木曜日

朝6:30


いつもどおりに
元気よくお散歩にでかけました。

2回目のオチッコ
なんか絞り出す感じで
見ると赤いではないですか
ボ~ゼン
これがうわさの血尿というものか・・

夕方のお散歩でオチッコを採取

そのまま病院へ直行ですよ

エコーを撮ってもらい
尿を検査
膀胱炎です
2週間抗生物質を朝晩2錠づつ飲ませてください
腎臓や心臓に異常はありません
とのことでした

原因や
これからの注意事項等聞くのを忘れていたので
次回聞きたいと思います



この写真は本文とは関係ない昔のものです<(_ _)>






今週はもう一つ
私の人生初めての事件がありました。

ちゅんちゅんの19歳のお誕生日の夜10:00のことです

洗面所で顔を洗い歯磨きをして
何気なく目の前の棚を見ると
違和感が・・・
棚全体に1m20cmくらいのあおだいしょうが横たわっていました。

ゾゾゾゾゾ~~~~~~ですよ

2階で休んでいる母を起こしましたよ
「おかあさん、1階にへびがおる・・・」

一人暮らしじゃなくて良かったって思いました。

母は勇敢にも棒でつつきましたよ
でも蛇はどこかに消えてしまいました。
きっと家の中にまだいると思います。
母曰く
蛇がおるんはええことやけ
気にせんでええ

と平然としています。

あれから3日間
又出るんじゃないかと思いながら暮らしています。

はぁ~~~



16日から20日まで5日間
へんな偏頭痛も続いたし・・・・


なんていう月なんだ、まったく。




今日も会いに来てくださってありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災難続きだったのね。 (ゴル子)
2015-06-26 09:37:51
膀胱炎、お薬で きっと 治るよ。
「腎臓や心臓に異常はありません」の医者の言葉に取り敢えずホッ(^_^;)
へびーーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・お母さん、凄い!
確に、蛇は幸を呼ぶと聞きますが・・・・心配性ゴル子おばたんは、ムクちゃんに悪さをしないかが心配だわぁ~(-_-;)
偏頭痛なおった?今日は一日☂。こんな鬱陶しい日、悪化しないことを祈っています。お大事にネ。
返信する
ゴル子様 (みいみ)
2015-06-26 11:47:22
血尿を見たとき

眼球が飛び出そうなくらい

がん見してしまいましたよ

なんじゃ~~これっていう感じ

むくさんが元気だったので
ちょっと救われました。

へび

目の前にニョロ~~~って
はじめ
何かな~~?
って把握できなかった数秒が過ぎ・・・
へ・へ・へ・へびや~~~~んって感じ
なんでこんな場所に?
どこからはいったん?
?????だらけでした。
生きちょるん?
母を呼びに行って
帰ってみると30cmくらい移動してたから
やっぱり生きちょるんじゃ。て思いました。
むくさんやちゅんちゅんに巻き付いて
絞められたらヤバイかも
って
人間も寝込みを襲われたら大変ですよね。
寝室のドアを締め切って寝ています。

16日の午後から始まった偏頭痛。
頭痛なんて1年に1回あるかないかというほど
縁がなかったのに
頭の右半分の表面が神経痛みたいに
ピリピリ、キリッ
ボルタレンを飲んで過ごしました。
20日に脳神経外科に行こうと思っていたら
痛みがおさまってきて・・・
今は大丈夫です。
心配してくださってありがとう♪
なんだったんでしょうね
年をとると色々出てくるんですね
ゴル子さんも無理をしないでくださいね~~(^.^)/~~~

返信する

コメントを投稿