ワンニャン大好き

むくちゃん(犬6歳)といっしょのハッピーライフ

門司港レトロ

2015-03-21 16:10:16 | 日記
H27.3.21土曜日

朝9:00

今朝のお散歩は


ジャ~~~~ン


門司港レトロに


行ってきましたよ


海を渡るのが初めてのポンチャン


すごくうれしそうでした


自宅から近くて車で20分で着きましたよ





お天気が良くて
風もなくて
暖かくて
最高に気持ちが良かったです

紫色の船の向こうに
関門橋が見えますよ










上がっていた跳ね橋が今降りてきています
この後この橋を渡りました
木製だから
わんこのあしの裏にもやさしいです



ポンチャンと一緒でむくさんもうれしそうですよ

ポンチャンは嬉しくて興奮してて
あまり写真が撮れなくてごめんね

又お散歩に行こうね




【おまけ】

去年、花が終わったヒヤシンスを
母が庭の隅に捨てたそうです

なんと


ひっそり
咲いていました

ヒヤシンスって
生命力があるんですね
ビックリです










過酷な環境で
こんなにきれいな花を咲かせてくれて
ありがとうと言いたいです。

花が終わったら
今度はきちんと植えかえようと思います






今日も会いに来て下さってありがとうございます

ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門司港 (ゴル子)
2015-03-22 06:14:58
懐かしいぃ~~!と言うのは・・・・
現在な関西在住だけど、学生時代は福岡だったの。
数年前、同窓会があり船で行った際、レトロな門司もチョイ観光。
車で20分なんて、素敵な所に お住まいなんですね。
我が家の花壇、ぶぶに踏みつけられながらもチューリップが咲いてくれました。
過酷な環境での生命力にビックリですヽ(´▽`)/
春ですね
返信する
ゴル子様 (みいみ)
2015-03-22 12:11:23
福岡に住んでいらっしゃったんですね
私は2年間長崎に住んでいました
九州って暖かくて
なんとなく明るくていいですよね

車で20分
うまく行けたら本当に近くていいんですよ

しかしトンネルと橋がネックですよね

昨日も帰りに関門トンネル内で事故があり
渋滞にはまり結局関門橋へまわり
40分くらいかかりました
行きはヨイヨイ帰りは怖いでしたよ全く

ちゅーりっぷもガンバリ屋さんなんですね
お花が咲くと癒されますね
返信する

コメントを投稿