ワンニャン大好き

むくちゃん(犬6歳)といっしょのハッピーライフ

ど根性な鶏頭

2013-09-08 10:52:36 | 日記
H25.9.8 日曜日


玄関前のブロックの割れ目から

鶏頭が芽吹きました。

配達人から踏まれ

ポキッと折れてしまい

もうダメかなって思っていたのに

見事復活して

花が咲きました。スゴイぞ鶏頭の花




このたくましさ。元気をもらいました♪



最近のチュンチュンとむくさん




微妙な感じのツーショット
むくさんはもっと仲良くしたいけど
チュンチュンは小さく威嚇しています。




台所で食事の支度を始めると
入り口でスタンばるむくさん。
時々、キャベツの芯やトマトの切れはしをもらえるね。





今日はチャピコさんのⅠ周忌の法要があります。
霊園に行ってきます。








今日も会いに来て下さってありがとうございます

ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴル子)
2013-09-08 12:26:22
ムクちゃんの上目つかいが可愛いね。
御飯を待つお顔とのギャップに笑えるわ~。
鶏頭!見習わなくっちゃネ( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (メグやん8707)
2013-09-08 22:12:12
凄いところから芽がでましたね~鶏頭ってほんと根性ありますよね
家も去年植えてた鶏頭 引っこ抜いたのに
1本だけ花咲きました
種でも落ちてたのかな?

あら~仲良し~^^ ってちゅんちゅんちゃん威嚇してんのね
それでも逃げないって事は やっぱ仲良しやね
返信する
ゴル子様 (みいみ)
2013-09-10 12:13:08
ゴル子さんが一生懸命
草抜きをしたときに
コメを残した、あの鶏頭なんですよ
途中でボキッと折れたのに
こんなに大きく育って
花までつけてくれました。
この根性には脱帽ですよね

ゴルって本当に表情豊かで
笑えますよね。
返信する
メグやん8707様 (みいみ)
2013-09-10 12:21:46
こんなに条件の悪い
ところから芽吹くってすごいですよね。
玄関前を通るたびに
元気をもらっています。

大切に育てたわけでもないのに
花を咲かせてくれるってけなげですね。

ちゅんちゅんは
私たちがお散歩から帰る時間に
家から出てきて
近くの草むらで待っていて
「おかえり~~」って迎えにきてくれるんですよ。
家族という認識はあるようですが
むくさんに近づかれるのはNGみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿