ワンニャン大好き

むくちゃん(犬6歳)といっしょのハッピーライフ

クロチャンありがとう

2012-07-23 14:23:00 | 日記
7月23日 月曜日
午前10:40
クロチャンが天国にいっちゃいました。
10/23で18歳。
17歳9ヶ月でした。

おとといまで
元気良く2階から
駆け下りたり
駆け上がったりしていました。

昨日は1日中元気なく寝ていました。
今日、会社から帰ったら病院に連れて行く予定でした。

あっけなく
逝ってしまいました。
眠るように息を引き取ったそうです。
母がついていてくれました。

人間が大好きで
何事にも動じなくて
猫らしくない猫でした。

















大好きだよクロチャン。
17年間ありがとうね。


今日も会いに来てくださってありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコお母さん)
2012-07-23 15:57:42
クロチャンのご冥福を心からお祈り致します。

みいみさん、突然の事で驚かれている事でしょうね・・・
そして心にぽっかり穴が開いて寂しくなりましたね・・・
そんな心中を思うと かける言葉もみつかりませんが。

クロチャンは17年間みいみさんとご家族のみなさんに愛され幸せだったと思いますよ・・・
今度は クロチャンがみんなの事 お空から見守ってくれるハズです~
返信する
モコお母さん様 (みいみ)
2012-07-23 21:21:36
ありがとうございます。

クロチャンは人間大好き猫で
甘えんぼで人が集まっているリビングに
ドテッと寝るのが好きで
何事にも動じない肝っ玉ニャンコでした。
1年くらい前からすごくやせてきましたが
ものすごく元気で2階と1階をすごいスピードで
上がり降りしていたんですよ。
猫缶もペロリとたいらげていました。
おとといまで。

昨日突然ヨタヨタしはじめ
お水もうけつけなりました。
長く苦しむことがなかったのが救いです。

9年前に亡くなった猫のみいみが
クロチャンのことを
大好きでした。
今頃天国で再会して大喜びだと思います。
返信する
Unknown (メグやん8707)
2012-07-24 09:55:18
クロちゃんが亡くなるなんて突然過ぎます
でも 一昨日までご飯を食べて眠るように・・・
苦しんだりしなかったのが幸いでしたね
今頃お母さんのみいみちゃんと再会してるでしょうね
17歳って・・・ ウランちゃんと同じだぁ
お空で会ったら仲良くしてあげてね
そして お空からみんなを見守っててね

クロちゃんのご冥福心からお祈りします
返信する
メグやん8707様 (みいみ)
2012-07-24 11:55:57
ありがとうございます

クロチャンは
みいみのおじさんにあたるんですよ。
クロチャンの姉のゆうゆが生んだ
子供がみいみなんです。

クロチャンはみいみが生まれたときから
みいみやみいみの兄弟の世話をし
おちりをなめてウンチさせたり
おちっこさせたり
クロチャンはオス猫なのに
ほんとにかいがいしく子猫たちのめんどうを
みてくれたんですよ。
1年たってみいみがちゅんちゅんたちを生んだときも同じように子守をしてくれました。
ちょっぴりオカマっぽい猫でした。
みいみはクロチャンのことが大好きで
ちゅんちゅんたちに授乳しながらでも
クロチャンに甘えていました。
くろちゃんとみいみはおじさんとメイの間柄でしたがものすごく仲が良かったです。

みいみは10年前に死んでしまいましたが
やっとクロチャンに会えて大喜びしていると
思います。

クロチャンが私に抱かれて甘えていると
むくちゃんがすごくやきもちをやくのですが
わざとむくちゃんの前を通過して
私とむくちゃんのあいだに割り込んで
抱かれてくるという何とも
おちゃめな不思議なニャンコでした。
亡くなる前の日はヨタヨタしながら
私が寝ている部屋にやってきて
同じ部屋で寝ていました。
最後の夜を一緒にすごしたかったのかもしれません。
ほんとに愛さずにはいられないニャンコでした。
返信する
Unknown (なお)
2012-07-28 12:05:39
クロチャン、とってもきれいなにゃんこさんですね。
みいみさん・・・さびしいね・・・。
でも、苦しまなかったっていうのは
本当に良かったですね。
少しは看病させてほしいけど
本人が苦しむのは、何よりつらいですものね。
みいみさん、ゆっくり元気を出してね。

クロチャンのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
返信する
なお様 (みいみ)
2012-07-30 09:10:00
ありがとうございます。

土曜日までは食欲も旺盛で
階段をすごいスピードで
上り下りしてたので
日曜日に寝たきりになったのが
信じられませんでした。

フロントラインをネットで買っていたのに
油断してしまってたらしてあげなかったのが
悔やまれます。

まだまだ元気に20歳くらいまでは
軽く生きてくれるだろうと思っていました。
(それくらい元気だったんですよ)
ごめんねクロチャンって言いたいです。

PS
なおさん
ブログおやすみされるんですね。
時間ができたら
ちょっぴりでも
愛ちゃんや
空君や
翼君の
お顔をアップしていただけたら
うれしいです。
みんな元気だということで
安心しています。
なおさん
いろいろ心痛があるようですが
負けないでくださいねぇ
応援しています。

又遊びにきてくださいねぇ
返信する

コメントを投稿