pukupuku堂

猫4匹+猫世話係1人の毎日

イベントらっしゅっしゅ!!

2013-04-15 20:23:19 | ちょいとお知らせ
あったかくなって来ましたね~!
うちの庭にも、
雑草ちゃんたちがわっさわっさと生えてきていて
そろそろ草むしりをしないと廃屋と間違えられるぜ…と
しぶしぶ重い腰を上げようとしていたら…
そこに救世主登場!!!

ななんと!
お向かいに住む私の親世代の奥様が
運動がてら、うちの草むしりをさせて欲しい
神のようなお申し出をして下さいましたっ!!!!

イーーーーーヤッホーーーイ!!
願ったり叶ったりニャリ~!!!!

フフ…ありがとう神様!日頃の行いがいいせいかしら…?

もちろん2つ返事でお受けしてホクホクとうかれていたのですが
次の日の昼すぎ、ねぐせ&パジャマ姿でをボリボリかいてたら
庭で草むしり中の奥様とガラス越しに目が合い…気まずさ爆発!!!

「お、お疲れさまでーす…。よ、よかったらコーヒーでも、どうぞ…」と伏し目がちに
お誘いしてみたのですが…
「いいのよ、いいの!おかまいなくね~」と
笑顔で草むしりを続けて下さる奥様…!!!

自分の親世代の方に草むしりをさせながら
昼過ぎに寝癖つけて飲むコーヒー…(尻かいてたの絶対見られた)
いつもより苦く感じました…。
日頃の行いって大事ですね…。合掌…。

私もがんばって草むしろっと…。

うおっと、そろそろ本題っ!!雑草をみならい、私もあれこれ活動開始~!!!

まず4月!!
今週の日曜日、山口県の下松市である
米泉湖あれこれ市に参加しま~す。


4月21日(日) 10:00~15:00

芝生の上に手作り雑貨や古本、古道具、パン、ジャム、焼き菓子などなど
100くらいのテントが並んで楽しいイベントですよ~。

私はステキ古道具屋・白鳥座さんの軒下をちょびっとお借りして出店します~!
6月にあるイベントButai参加メンバーのMercerie Higeさん、
ウルシワークスさん、カエルかばん君などなど豪華メンバーも参加されますのでぜひドライブがてらどぞ!


つづきまして5月!!

広島ジン大学さん主催のgreen ground market (略してグリグラマーケット)に参加します~!
声をかけてくださったKさん、ありがとう~♩

5 月 18(土)・ 19(日) 10:00~15:00 広島 基町ポップラ(POP'La)通り
(pukupuku堂は土曜日のみ参加)

こちらのイベントも川沿いの芝生の上で開催!

地域で作ったモノを、生産者が直接利用者と取引する場を作ることで交流のきっかけを生み、
域内でヒト・モノ・カネが循環するプラットフォームづくりを目標として行われます。
農家さんの有機野菜やコーヒーやサンドイッチのカフェ、
手のぬくもりが伝わる手作り雑貨や工芸品などなどがズラーリ!!

気軽に楽しめるワークショップもたくさんあるみたいなので
ぜひぜひお越しくださいませ~


そして6月!!
私、4回目の参加となります
Butai ~ものづくりたちのパレード~!!



6月1日(土)・2日(日) 11:00-18:00
M's GROWN
広島市中区中町2-22-地下1F 広島PARCOから徒歩5分

今回もヘンテコステキな作家さんがたくさん参加されています~!
イェイイェイ!!!
まやかしプラスチックのライブもあるよ~!!!

私も粘土や手ぬぐいなどに加え、ブローチやら紙雑貨も出品すべく、セッコラがんばっておりますっ!

もう少ししたら、フライヤー(おりでちせ様作)も広島のあちこちで見かけると思いますので
どうぞお楽しみにっ!!!

3ヶ月連チャンでイベントがあるので、乗り切れるかドキドキですが
めっちゃワクワクしております!!老体にムチうちつつ、雑草のごとくがんばるぞぃ!!!


最新の画像もっと見る